楽天

楽天クレジットカード決済で楽天証券積立投資の損益を公開!【1年経過】

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

今回は、楽天クレジットカード引き落としで楽天証券の積立投資を行い、楽天スーパーポイント分をおトクに手に入れる楽天積立投資の損益について公開します。

楽天証券での積立投資をおすすめしているので、私が実際に身銭を切って実践しており、この記事では運用パフォーマンスを紹介します。

私は、2019年4月から楽天証券で積立投資を行なっています。

実際の楽天証券での投信積立履歴

 

実際にどれくらいのリターンだったの?
ユタカ
ユタカ
約1年間のトータルリターンは+30,315円となったよ
プラスリターンなんだね。さらに、クレジットカードで支払った分の楽天ポイントも付与されるよね?
ユタカ
ユタカ
そうなんだよ!1ヵ月500ポイント手に入れられるから、11ヵ月で5,500ポイント手に入れることができたよ!

楽天クレジットカードで積立(毎月上限50,000円)をすることでカード支払額のポイント分を手に入れることができるのも楽天証券の魅力です。

11ヵ月分のポイント分を追加すると合計+35,815円を手に入れることができました。

楽天証券で無料口座開設をおこなう

2019年の楽天証券積立投資トータルリターン

実現損益でプラスリターン

2020年の楽天証券積立投資トータルリターン

実現損益でプラスリターン

訳あって解約しているのですが、毎月の積立投資の運用益に加えて、楽天スーパーポイントの二重取りができるのでおトクさがかなり増してます。

他の証券会社ではクレジットカードの引き落としができないので、ポイントを手に入れることができません。楽天証券ではクレジットカードで積立投資ができるので、他の証券会社よりもおトクになるのです。

楽天証券積立投資の始めるステップ

おトクなのは分かったんだけど、何をすればいいの…?
ユタカ
ユタカ
非常に簡単だよ!以下のステップで始めてみてね。
  1. 楽天証券に無料登録する
  2. 積立を始める投資信託を決める
  3. 毎月定額を積み立てる

投資信託については、全世界の株式市場に分散投資ができる楽天VT、または米国株式市場の大型株から小型株を網羅している楽天VTIが手数料も低くおすすめです。

毎月の定額積立は楽天カードで50,000円分積立をすることで楽天スーパーポイントが貯まる(500ポイント)ので、楽天クレジットカード決済でポイントを取りにいきましょう。

\入会・利用で5千円相当のキャンペーン実施中/

楽天カード
年会費 永年無料
家族カード 無料
ETCカード年会費 540円(税込)/1枚あたり
国際ブランド VISA/JCB/Master/AMEX
還元率 100円=1ポイント(1%)
ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
【期間限定】新規入会で12,000円還元キャンペーン

三井住友カードがカードデザインの変更にともない、12,000円還元のおトクなキャンペーンを実施中です。

さらに、年会費が通常1250円(税別)のところ、イマなら永久無料で持てるキャンペーンも同時開催中。興味がある方はこの機会を見逃さないようにしましょう!

三井住友カードに無料申込