仮想通貨

LINEのグループ会社が発行主体のLINKトークンとは。4月から取扱開始。

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

今回はLINEのLINKトークンの解説記事です。

LINE株式会社のグループ会社で仮想通貨事業およびブロックチェーン関連事業を展開しているLVC株式会社は、「LINK」を日本国内における新規取扱銘柄として、2020年4月以降に取り扱い予定である事を発表しました。

LINKは、LINEが打ち出したLINE Token Economy構想で使用される仮想通貨となります。

国内では仮想通貨取引所のハッキング問題などから規制強化が進行し、海外の取引所が自由にビジネスを展開する中で、アルトコインのリストアップなどにも慎重となってしまい海外に遅れていました。

しかし、今回の「LINK」の取り扱い発表はアルトコイン取り扱いの緩和、および各取引所も前向きに取引所トークンを発行することが予想され業界には追い風です。

名称 LVC株式会社
所在地 東京都品川区西品川一丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー22階
代表者 高 永受/KO YOUNGSU
事業内容 仮想通貨販売所の運営、およびブロックチェーン関連事業のホールディングス会社
資本金 5,060百万円(2019年10月4日時点)
設立年月日  2018年1月31日
登録番号 仮想通貨交換業者 関東財務局長 第00017号

LINEとブロックチェーン

LINEは、2011年3月に起きた東日本大地震の直後にモバイルメッセージングサービスとして考案されました。

その悲劇的な出来事の後、人間関係やつながりを強化できるグローバルなコミュニケーションツールの必要性が明らかになりました。

それから2011年6月に、LINEメッセージングアプリを開始しました。

LINEはローンチ以来、世界中の数百万人が使用するグローバルサービスに成長しました。

今日、それは単なるモバイルメッセンジャーではなく、ユーザーに包括的なソリューションを提供することを目的としたスマートポータルになるように進化しています。

LINEエコシステムの急速な成長を牽引したのは、ユーザーの貢献でした。

ここで、ユーザーの貢献による成長のアイデアを次のレベルに引き上げ、LINEエコシステムで作成された付加価値をユーザーと共有することで還元します。

この目的を達成するために、ブロックチェーンテクノロジーをプラットフォームに導入してトークンエコノミーを開始し、デジタル世界の誰とでも価値を共有する最適化された手段を提供できるようにします。

これを念頭に置いて、LINKを作成しました。 LINKは、LINE Token Economyのサービスの基本的なデジタルトークンになります。

大量のトランザクションが処理可能な独立したブロックチェーンメインネットで開発されたLINKは、LINKエコシステム全体で使用され、近々開発される分散型アプリケーション(dApp)の多くで使用されます。

LINKを使用して、LINKエコシステム内の日常生活で便利かつ自然に誰でも使用できるトークンエコノミーの構築を目指しています。

LINKとは

LINKとは、LINEが開発したブロックチェーンネットワーク「LINK Chain」を基盤(メインネット)としています。LINKは、LINKエコシステムへの貢献を通じてユーザーが取得することができます。

また、LINKはさまざまな仮想通貨取引所で購入することによって今後取得することができます。

LINKはどのように使われるの?
ユタカ
ユタカ
音楽・ビデオなどの支払い、個人間のアプリ内決済システムや送金、取引所での手数料支払い、手数料割引、トークン取引、製品やサービスの購入、ゲーム取引やキャラクターの育成など、エコシステム内で使われるよ!

今後様々なLINEのサービスに対し利用者の貢献を適切に評価する、インセンティブを与えることができるトークンです。

LINKの発行枚数について

LINKおよびLINK Pointの総発行量は、全世界で計10億個です。ICOの分配はなしです。ただ、LINK・LINK Pointの総発行数は現状計画している最大発行数であり、今後増減することがあるかもしれません。

10億LINKの内訳

現在はBITBOXでのみ取り扱いをしており、日本国内に住んでいるユーザーは購入することができません。L日本国内における新規取扱銘柄としてリストアップされたら購入しましょう。

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
国内最大11種類の仮想通貨を購入できるCoincheck


国内大手のCoincheck(コインチェック)はビットコインに加え、イーサリアムをはじめとした11種類のアルトコインを簡単に購入することができます。

株主がマネックスグループであること、セキュリティを改善したことにより安心して投資家が購入できる環境を提供しているおすすめの取引所です。

Coincheckで無料口座開設をおこなう