仮想通貨

【簡単】楽天スーパーポイントでビットコイン・イーサリアムの購入方法について

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

この記事では、楽天の仮想通貨取引所「楽天ウォレット」で、楽天スーパーポイントを通じてビットコインやイーサリアムなど仮想通貨の購入方法についてまとめた記事です。

アカウントの開設方法については以下をご覧ください。

国内の仮想通貨取引所楽天ウォレットのメリットやデメリット・評判まとめサラリーマン副業ブロガーのユタカです。 楽天は、同社傘下の仮想通貨交換業者「みんなのビットコイン」の商号を楽天ウォレットに変更しま...

楽天スーパーポイントで仮想通貨を購入する方法

まずは、楽天ウォレットのアプリをダウンロードしてください。

楽天ウォレットで仮想通貨取引をおこなう場合、スマートフォンでの取引のみとなっており、PCでの取引は行なっておりません。

アプリをダウンロード後、ログインするとユーザーが保有している楽天ポイントが表示されています。以下の画像だと、利用可能ポイントは164ポイントになります。

楽天ウォレットのTOPページ

ポイント交換を選択すると、交換対象の仮想通貨が表示されるので交換したい仮想通貨を選択します。私はイーサリアムを選択しました。

選択すると、交換ポイントや数量、レートが表示されます。問題なければ確定ボタンを押しましょう。

確定ボタンを押すと、履歴に取引完了履歴とありますので完了です。

たったのこれだけなので、本当に簡単で驚きました。楽天スーパーポイントは楽天カードの利用や楽天市場でのお買い物などで貯められるポイントです。

今後は、楽天スーパーポイントで仮想通貨の購入に充当していきますので、興味のある方は楽天ウォレットを開設して楽天スーパーポイントを有効活用しましょう!

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
国内最大10種類の仮想通貨を購入できるCoincheck


国内大手のCoincheck(コインチェック)はビットコインに加え、イーサリアムをはじめとした10種類のアルトコインを簡単に購入することができます。

株主がマネックスグループであること、セキュリティを改善したことにより安心して投資家が購入できる環境を提供している取引所です。

Coincheckで無料口座開設をおこなう