仮想通貨取引所

Coincehck(コインチェック)の積立はおすすめ?Zaifと比較して実際のやり方をまとめてみた

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

Coincheck(コインチェック)が日本唯一の仮想通貨つみたてサービスを開始しました。

もともとはZaif(ザイフ)が提供していた積立サービスですが、現在は停止中なのでCoincheck(コインチェック)が独占状態です。

仮想通貨の積立は、仕事や学業で忙しい方や、自身で購入することがいちいち面倒だと感じる方にとっては大変メリットを感じられるサービスでしょう。

ドルコスト平均法を用いてリスクを分散して購入し続けることができ、購入時に余計なストレスがかかりません。

とはいえ、考えずに積立を始めるのはNGです。そこで、仮想通貨の積立サービスの先駆けとなった全盛期のZaif(ザイフ)積立と比較し、Coincheck(コインチェック)の積立はおすすめなのか比較してみました。

Coincheck Zaif
取り扱い通貨 BTC BTC,ETH,XEM
積立の購入頻度 月1回 毎日
積立金額 10,000円〜 1000円〜
購入手数料 無料 最大3.5%

比較すると、上記の結果となりました。Zaif積立と比べると購入手数料が無料な点は高く評価することができ、ユーザーにとっては大変ありがたいです。

Coincheck(コインチェック)は新規上場にも積極的で、新しい通貨の追加・サービスは常々考えていると思われます。積立通貨もBTC(ビットコイン)に限らず、ETH(イーサリアム)など時間が経てば追加されるでしょう。

Coincheck(コインチェック)に無料登録する

積立スケジュール

Coincheck積立のスケジュール

実際に積立した際のスケジュールです。引き落とし日は毎月27日で決まっているようですが、申請期限と積立日については月によって多少前後するようです。

積立申請から実際に積立を始めるのか2週間ほど猶予があるので、検討している方は申請のみ先にしておきましょう。

Coincheckでの積立日Coincheckでの積立日

 

実際の仮想通貨積立方法

積立って難しいの?

Coincheck(コインチェック)を使った仮想通貨の積立方法ですが、とても簡単です。

まずはホーム画面のCoincheckつみたてを選択してください。

ボタンを押すと、お引き落とし口座の設定画面に移るので設定してください。そして積立金額を決定するだけで終わりです。簡単で誰でもできますよ。

BTC積立設定後の画面

結論:ビットコインの購入が面倒な人は積立で

まとめですが、ビットコインの購入が面倒と考えている方はCoincheckでビットコインの積立はベターでしょう。値動きも激しいので、長期的にビットコインの価格が伸びると考えている方はコツコツと購入していくのが吉です。

 

Coincheck(コインチェック)に無料登録する

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
国内最大10種類の仮想通貨を購入できるCoincheck


国内大手のCoincheck(コインチェック)はビットコインに加え、イーサリアムをはじめとした10種類のアルトコインを簡単に購入することができます。

株主がマネックスグループであること、セキュリティを改善したことにより安心して投資家が購入できる環境を提供している取引所です。

Coincheckで無料口座開設をおこなう