仮想通貨

【公式】LunieでCosmos(ATOM)をデリゲートする方法

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

この記事では、COSMOS公式のLunieを使用したデリゲート方法を紹介します。

Lunieは、Cosmosトークンの送受信、デリゲート、およびCosmosハブでの投票など様々な機能を持っています。

現在、Lunieを使用するにはハードウェアウォレットであるLedgerNanoSが必要になるので、まずは入手してください。

LedgerNanoSは、仮想通貨のハードウェアウォレットと呼ばれるものです。

オフラインで保管することができるので、ブラウザウォレットと比べてセキリュティが堅牢です。

>>公式の日本代理店でLedgerNanoSを購入する

また、デリゲートについてはCosmostationウォレットを使用したデリゲート方法があります(こちらは、LedgerNanoSを買わずにデリゲートが可能です)。

・LunieとCosmostationで行うデリゲートの異なる点は、秘密鍵を自身で保有しているか否かの違いです。

セキュリティを高めるならLedgerNanoSを購入してLunie、手軽にまずはデリゲートを始めるならCosmostationの使用がおすすめです。

【超簡単】CosmostationウォレットでATOMをデリゲートする方法 サラリーマン副業ブロガーのユタカです。 この記事では、ATOMのデリゲート(委任)方法について紹介します。 ATOM...

 

Lunieを用いたデリゲートの手順
  1. LedgerNanoSを用意する
  2. LunieのTopページへ
  3. デリゲートをおこなう
サインインが必要

画像の通り、LedgerNanoSでサインインしてくださいとあるように、LedgerNanoSが必要になるのであらかじめ用意してください。

下記のリンク先から購入することができます。

>>公式Ledger日本代理店

手元にLedgerNanoSが届いたら、Lunieのトップページに移動しログインを行ってください。

接続したときの写真

次に、Staking(ステーキング)に移ります。

ステーキングのボタンを押して、バリデータを選択します。

100種からなるバリデータを選択するのですが、今回はbitfishを選択します。

選択すると、Delegateというボタンがあるので、クリックしてください。

次にデリゲートの量を選択しましょう。

デリゲートの量を選択して手数料を支払います。(今回の例では、0.5ATOMをデリゲートし、0.002ATOMの手数料を支払いました)

ご自身のLedgerNano Sで許可してsubmitを押してください。

これでデリゲート完了です!

デリゲートの確認方法は、My Delegationsで確認することができます。

画像だとRewards部分が報酬にあたります。開始直後は0ですが継続してデリゲートをすると、どんどん増えていきます。

Cosmos(ATOM)はどの取引所で購入するのか

ATOMについてですが、現在国内の取引所で購入することはできず海外の取引所に口座を開設し購入しなければいけません。

優良プロジェクトですので、海外の様々な取引所ですでに上場していますが、Binance(バイナンス)が取引量も多く、世界を代表する取引所なので購入を迷っている人はBinanceで購入しましょう。

以上、Lunieを使用したATOMのデリゲート方法でした。

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
国内最大10種類の仮想通貨を購入できるCoincheck


国内大手のCoincheck(コインチェック)はビットコインに加え、イーサリアムをはじめとした10種類のアルトコインを簡単に購入することができます。

株主がマネックスグループであること、セキュリティを改善したことにより安心して投資家が購入できる環境を提供している取引所です。

Coincheckで無料口座開設をおこなう