仮想通貨

TARS(ターズ)トレード初心者でも簡単に使える神ツールがリリース

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

トレードの手助けをしてくれるインジケーターを使用したことはありますか。

インジケーターとはあらゆるデータを用いて買い時・売り時を判定することに使用され、テクニカル指標とも呼ばれています。

明確な根拠なしになんとなく仮想通貨を購入してしまい、失敗するといったことを大半の方が経験しているのではないでしょうか。

ついつい買ってしまうんだよね…

さて、自制心に負けてついつい仮想通貨を購入してしまう投資家に朗報です。

トレーダーの叡智を結集させて作られたトレーディングツール、TARS(ターズ)がリリースされました。

TARS(ターズ)は、フリーランスエンジニアで活躍されているTainokoさんが作成したインジケーターで2019年3月7日に公開されています。

こんな人におすすめ
  • エントリータイミングが掴めないトレーダー初心者
  • 根拠を持ってトレードしたい方
  • 手間がかからずに有効なツールを使いたい方
  • アルトコインを仕込みたい方

近頃、仮想通貨の話題をTLでも聞かなかったのですが、TARS(ターズ)discordはすでに1,000人もの登録者がいる大規模コミュニティで、人気殺到のツールとなっています。

TARS(ターズ)の使用はTainokoさんTwitterの固定ツイートからどうぞ。

TARSの体験版を使ってみる

TARS(ターズ)とは

TARSとはブレイクアウト検出インジケータです。

一定の値幅内で動いていた価格が、その範囲を超えて大きく動く(急騰・急落)ことを検知してくれます。 

上の画像のように、赤い線が現られ始めたら大きく動くサインです。

0 ~ 100 の間で高さが変わる赤いバーがあり、100 に近づくほどブレイクアウトが近いことを教えてくれます。(あくまで予測であるということに注意ください)

赤色バーのロジックですが、トークンの価格に基づいたものではなく、ローソク足の値幅のトライアングルを測定し終点に近づくとバーが上がっていきます。

必然的に大きく動くという訳ではないですが、エントリーのタイミングを掴む手助けをしてくれるインジケーターで単体でも十分活用できます。

また、TARS(ターズ)は優秀なトレーダー集団の知恵をかき集めて日々アップデートされています。

Tainoko
Tainoko
3月9日 @everyone TARS をアップデートし『Stoch TARS 』へ進化しました!
TARSの赤いバーと、方向感判断で相性の良さそうなストキャスティクスRSIを合体させました。

※ストキャスティクスRSIは買われすぎ、売られすぎなど方向感を判断するテクニカル指標です

Tainoko
Tainoko
3月10日 @everyone TARS v1.2 にアップデートしました。

・2つの銘柄を表示できるようになりました。
上段:今の銘柄
下段:指定の銘柄(初期値:CRYPTO:TOTAL)

・ストキャRSIを非表示にできるようになりました。

デフォルトで、下段にクリプト時価総額のストキャスティクスRSIが搭載されてパワーアップしました。複合的な組み合わせでトレードの戦略を有効にします。

画像はXRP/USDTの15分足

上段が XRP の TARS + ストキャスティクスRSI、下段が仮想通貨総時価総額の TARS + ストキャスティクスRSIです。

ストキャスティクスRSIの見方ですが、80~100%以上は買われすぎ、0~20が売られすぎと判断することができると覚えておいてください。

両方のストキャスティクスRSI が似た動きをしていて TARS が反応していればエントリー。そうすることでチャートの方向感が掴めてより高精度なインジケーターになります。

ユタカ
ユタカ
Tainokoさんの開発スピード…24時間フル稼働ですか?

また、TARS(ターズ)のDiscordは画像のように、アラートが通知されます。

アラートはバーが100に近づくことを知らしてくれるのでエントリータイミングを教えてくれます。

お好みの値(初期値:80)を超えたらスマホに通知するように設定もできるので、いつでも、どこでも使えることができて便利です。

TARS(ターズ)の評判

TARS(ターズ)の評判についてです。

ブレイクアウトの精度も高いということで体験版にも関わらず高評価です。

TARS(ターズ)を実際に使ってみた

実際にBinanceのBNB/BTCでTARS(ターズ)使ってみました。画像はBNB/BTC15分足での画像です。
私のようなテクニカル初心者でも、TARSを使うことでトレードエントリーを掴むことができました。

Discordのアラートが鳴り出したのでBNBを購入し、ストキャスティクスRSIが上昇してきたので売却。+0.01BTCでした。

短期トレードにはもちろん効きますし、長期保有の方にも方向感を掴むには最適なインジケーターです。

TARS(ターズ)の利用方法

TARS(ターズ)の利用方法です。

TARSを利用するにはTradingView(トレーディングビュー)の事前登録が必要です。

Tradingview(トレーディングビュー)は仮想通貨をはじめ、日本株、海外株、為替などあらゆる金融商品のチャートが確認できるチャートサービスです。

  1. TradingViewに登録する
  2. TARSのディスコードに登録する

※3月10日(日)までが無料体験版なので、正式リリースされたら詳細を記述します。

TARS(ターズ)まとめ

こんな人におすすめ
  • エントリータイミングに悩むトレーダー初心者
  • 根拠を持ってトレードしたい方
  • 手間がかからずに有効なツールを使いたい方
  • アルトコインを仕込みたい方

購入をおすすめしたい方について最後にまとめました。

エントリータイミングに悩んでいる初心者の方、TARS(ターズ)を使用してロジックを絡めた戦略的なトレードを体験してみましょう。

TARSの体験版を使ってみる

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
【4月1日まで】Kindleunlimitedが3ヵ月199円で読み放題

4月1日までの特別キャンペーンで、Amazonが提供している本の読み放題サービスKindleunlimitedが1ヵ月980円のところ、3ヵ月で199円の特別キャンペーンを開催中です。

Kindleunlimitedをチェックする