収益報告

【サラリーマン副業ブロガー】2018年11月ブログの収益報告

ユタカです。本記事では、2018年の11月のブログ収益を報告します。

副業ブロガーで本業以外の収益源を構築するために奮闘中です。

2018年10月半ばに購入したブログハックスでさらなる成長を狙っているので、ブログ収益をアップします。

2018年11月のPV数とブログ収益について

2018年11月(23日現在)のブログ収益、およびPV数を報告します。

ブログ収益46,250円、PV数は5,197PVでした。

平日の夜に時間を確保することが難しく記事数は4記事と多くはありませんが、低PVで収益が出ています。

仮想通貨の相場が回復せず厳しい局面が続いていますので、回復がどれくらい先になるかはわかりませんがコツコツやり続けるしかなさそうですね。

11月に書いた主な記事は、ブログハックスで学んだライティングスキル体験記事で作成しています。

月々の生活コストを下げ、本を読んで自己投資を行うことでスキルアップを図り、ブログでアウトプット。

副業ブロガーってやっぱり大変


女子大生のツイートをみて共感しました。

ブログを始めるのはコストもかからず簡単なので参入ハードルは低いのですが、副業ブログでモチベーションを持続するのは、中々大変なことです。

モチベーションを保つためには

  1. 成果を出す(収益化)
  2. 誰かに価値を与える(ブログのPV数やSNSのフォロワー数など)

など、心の支えとなる数字が一定数必要です。

ただ続けていくと、数字以外にもブロガー同士横の繋がりも生まれ、仲間の成功は日々の励みとなります。

ITリーマンブロガーのUKIさん >>サイドハッスル

サラリーマン、OLの方々など副業ブロガーはまとまった時間を確保するのが難しいですが、根気よく書き続けましょう。

ブログハックスでブログノウハウを学び、月々10万円確定目指して頑張ります。

【体験談】ブログハックスをおすすめしたい3つの理由を徹底解説 ユタカです。 今回は、「ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけないブログ講座」を受講するため、Blog Hacks(ブログハック...
ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。