おすすめ

クーポンで安く配達可能な話題のUberEats(ウーバーイーツ)とは

UberEatsというフードデリバリーサービス、使ったことはありますか。

このサービスが控えめに言って最高のサービスなので紹介します。

特に、1人暮らしで時間のない忙しい方、疲れ切って料理をする気力がない主婦の方はこのサービスを使うとやみつきになります。

このようなリュックを背負って自転車を漕ぐ人を街中で見かけませんか。

最近やたらと視界に入ってくるので、思わず「これ、何やってるんですか?」と聞いたのが知るきっかけでした。このサービスこそがUberEats(ウーバーイーツ)だったのです。

UberEatsは、食べたいお店の料理を運んでくれる(ウーバーイーツに登録されている飲食店対象)デリバリーサービスで、東京で試験的に開始しましたが人気となり、今では神奈川や大阪など関西にも上陸しています。

UberEats(ウーバーイーツ)とは

UberEatsとは、好きなお店の料理を配達してくれるデリバリーサービスです。

UberEatsと聞くと真っ先に思い浮かぶのはUBER(ウーバー)ではないでしょうか。

UBERはアメリカで生まれたタクシーのライドシェアサービスを提供している会社で、アプリ1つで格安でタクシーを呼べて海外で爆発的にヒットしているサービスです。

しかし、日本ではタクシー業界の規制が厳しくサービス展開できていないのが現状です。

それなら、人を運ばずに食事を運ぼう!ということでUberEatsがスタート。すでに6都市で展開されており、ますますエリアを拡大しています。

(川崎、京都、東京、横浜、神戸、大阪で配達開始)

UberEatsの料金は高いのか

デリバリーサービスと聞くと、「1500円以上でないと配達ができません」というような料金制限が一般的ですが、UberEatsにはそのような制限がありません。コーヒー1杯から注文することができるので非常に便利です。

コーヒー1杯から注文できる理由は、配達員が店舗デリバリー専用の方ではなくUberEatsで働くアルバイトだからです。

UberEats 従来のデリバリーサービス
配達者 UberEatsのアルバイト それぞれのデリバリー店舗
最低注文料金 なし 〜円以上から注文可能な店舗多数

ですから、料金は店舗の料理の値段に配達費+400円ほど(地域によって異なる)で注文することができます。

上記を、UberEatsアプリのプロモーションに入力するだけで配達費が無料になり注文も安くオーダーできるので、ぜひ使ってみてください。

Uber Eatsに登録されている飲食店について

どのようなお店で料理を注文できるのかというと様々です。

デリバリーサービスを受付していない飲食店も多く、中華やイタリアンなど様々な料理を注文することができます。

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け
無料
posted withアプリーチ

アプリを開くと、レストランや料理から食べたいものを検索することができます。

例えば、東京駅で検索して周囲のお店をみます。

イタリア料理を検索すると注文できる飲食店がずらっと並びます。ピザやパスタも注文できます。

その他、ガストのようなファミレス店も登録されているので料理の注文1つとっても楽しく飲食店を選択することができます。

実際に使ってみた感想

実際に使用した感想ですが、好きな食事ができて、時間も節約できるのでおすすめです。

アプリ1つで料理の注文から支払いまで全てを終わらせることができ、家の前まで詳細を配達者にお伝えすると目の前まで運んでくれます。(もちろん、プライバシー保護のため家の外でも受け取り可能です)

注文後、何時何分頃に手元に到着するのかアプリで管理されているので、安心。

UberEatsがあると、インドアの人は家の外から出られなくなり、ますますダメ人間になっていく…というような便利で使いやすいサービスです。

UberEatsにデメリットはあるのか

デメリットを強いてあげるとするならば、配達費のみです。

もちろん、配達費がなければ成り立たないサービスなので当然ですが、配達費が気になる方はアプリを開いてぜひ、プロモーションコードを使ってみてください。

上記をUberEatsアプリのプロモーションに入力すると注文した料理が500円割引になります。

あまりの便利さに、思わずUberEatsをリピートして使ってしまうでしょう。

人手が足りずデリバリーが出来ないお店にとって、UberEatsにお店を登録すれば多くのお客様に料理をお届けできて売上に繋がり、利用者も食べたい飲食店の料理をアプリで注文できるのでまさにWin-Winのサービスです。

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。