プロフィール

24歳サラリーマン、副業ブログで月15万円を稼ぐユタカのプロフィール

ユタカです。

サラリーマンで会社員として働きながらブログを開始して約2年。本業以外で月15万円以上の副収入を手に入れることに成功しました。15万円はブログを通じて得た収入です。

そもそも、私は記事を書くことが得意ではありませんし、好きではありませんでした。どちらかといえば、ブログに向いてないタイプの人間です。その証拠に、私がブログを始めた頃に投稿した記事を公開します。

リンク先:https://www.life-yutaka.com/entry/2016/10/14/211421

今見ると我ながらお恥ずかしい文体ですが…

このような小学生の日記レベルでも、継続すれば月に本業くらいの収入を手に入れることができる、それがブログとも言えます。「私にもできるのでは?」と自信を持っていただけたでしょうか。

簡単に箇条書きで、プロフィールを公開します。

  • 現在、社会人3年目のリーマンブロガー
  • ヒトデさん、ポジ熊さんのブログを拝見して、サラリーマンでも稼げることを知る
  • HTML、CSSなどの知識はなし(全て1からあらゆる記事を漁って勉強)
  • 社会人1年目の10月にブログと出会い、それから本業以外の時間を全てブログに費やす
  • 結果はすぐに出ずに、1年間は鳴かず飛ばず…

ある日、ネットサーフィンをしていると、記事を更新してお金を稼いでいるブロガーという存在を知ります。「サラリーマンとして働きながら、お小遣い程度を稼ぐことなら自分にもできるのでは?」と感じ、私は行動に移してブログを始めました。

社会人1年目の10月にブログを開始してからは、Googleを駆使して情報をかき集め本業以外の全時間をブログに注ぎました。

仕事が終わって家に直帰せずカフェに向かいました。記事を書き、食事中も、通勤時も、頭の中はブログのことを考えて時間を使いました。

ブログは継続することが難しいと言われています。ブログを始めて約1年間は、稼げず、睡眠時間を削って更新した記事も見られず、何度も辞めたくなりました。時給で換算すると10円以下の日もあります。

  1. ブログを知ったが、始めない人
  2. ブログを作ったものの、更新できず続かない人
  3. 最後まで諦めない人

しかし、私は諦めの悪い③の人間でした。

遊ぶ時間や、彼女と過ごす時間、私は全てを捨ててブログと向き合いました。

サラリーマンブロガーは、本業で日中は仕事をしながら記事を更新しなければいけません。

なにかを犠牲にして時間を捻出しなければブログを始めること、継続することはできません。

どうしてそこまでブログに全力を注いだかと言うと、「お金を稼ぎたかった」ただそれだけです。(ブログを始める目的として、金銭で始めると続かないと言われております)

今の勤めている会社で、現在の収入に加えて月15万円を手に入れようと思うと、何年かかりますか?

やりたくない仕事に多大な時間を費やしながら、上長の機嫌をとり、休日出勤や飲み会の参加をしたとしても、そう簡単に収入は上がりません。

私は、サラリーマンを批判するつもりはありません。ただ、稼ぐということに時間がかかるので、自分で始めた方が早かったのです。

ブログは、いつでも、どこでも仕事ができて、初期費用がほとんどかかりません。

誰にも邪魔されず自分のやりたいように、自分の想いを綴り、誰かの心に届けば、シェアされ、感謝されて、お金を頂くことができます。

  • お小遣い稼ぎをしたい
  • 情報発信をしたい
  • 自分のコンテンツを持ちたい

あらゆる動機で、ブログを始めたいと思っている人の手助けをおこないます。

1人でも私のような境遇の人間に手を差し伸べられたらと考えています。

サラリーマン畑の人間として、サラリーマンの読者には特にブログを始めることをおすすめしています。おすすめの理由は、心理的な余裕を持って生活できるからです。

時間はありませんが、本業の安定した収入を武器にブログを始めることができます。ブログ1本の専業スタートは精神的に厳しいでしょうが、サラリーマンは「失敗しても大丈夫」です。

勉強して継続さえすれば、ブログで収入を得て金銭的にも余裕ができるでしょう。

初めての方は、そもそもブログの始め方さえ分からないので、少しでもお力になれればと思います。興味のある方は下記から、お気軽にご連絡ください。

Line@ページ:https://line.me/R/ti/p/%40fcu5729k

お問い合わせページ:https://www.life-yutaka.com/お問い合わせ

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。