プロフィール

【24歳サラリーマン】副業ブログ月20万を目指すユタカのプロフィール

サラリーマン副業ブロガーのユタカです。

サラリーマンとして働きながら、ブログを運営して約2年が経過したプロフィールになります。

2016年10月:ブログ誕生

2016年11月:Web知識ゼロから、デザイン・HTML・CSSなどを勉強し作成

2017年11月:稼げない日々が続く

2018年10月:副業収入が月5万円以上に

目標:副業収入で月20万円

今までを振り返るとざっとこんな感じで、投資や節約、副業をブログネタにして執筆しています。

目標は副業収入で安定の月20万円です。今の収入源は、給料、ブログの広告収益、投資です。

なぜ副業でブログを開設したのか

  1. お金を稼いで自由になりたい
  2. 副業で本業くらい儲けたい

主に2つの理由で副業、ブログをはじめました。

ブログを始める目的が金銭的理由では続かないと一般的には言われておりますが、珍しく私は1年、そして2年続きました。

人一倍「自由になりたい」という気持ちが強いのかもしれません。

今の勤めている会社で、現在の収入にくわえ月5万円を手に入れようと思うと、何年かかりますか?

やりたくない仕事に多大な時間を費やしながら、上長の機嫌をとり、休日出勤や飲み会の参加をしたとしても、そう簡単に収入はあがりませんよね…

私はそれが嫌で、個人で稼ぐ力を身につけて生き残ろうという考え方です。

どうしてブログを選んだかというと、いつでもどこでも仕事ができて、初期費用がほとんどかからないということです。

Web系の仕事をやった経験もないのですが、そんな私でもブログは簡単に作ることができます。

>>サラリーマン副業ブログの始め方

何を発信するのか

投資

私の投資
  • インデックス投資
  • 仮想通貨投資
  • IPO投資
  • ソーシャルレンディング投資

上記は一部で様々な金融商品に投資をしています。詳細を知りたい方は記事をご覧ください。

寄稿記事なども承っております。気になる方はお問い合わせページからどうぞ。

Line@ページ:https://line.me/R/ti/p/%40fcu5729k

お問い合わせページ:https://www.life-yutaka.com/お問い合わせ

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
1円から誰でもできる資産運用「Funds」

「コツコツと安定的に資産運用したい」「忙しいので相場に振り回されたくない」といった悩みを解決してくれる新しい資産運用、Fundsがサービスを開始しました。

銀行預金や社債と比べて高い1.5%〜6%(年利)のリターンを得ることができ、投資先も上場企業の組成ファンドなので安心して投資することができます。

Funds公式ページを見る
Fundsの解説記事を見る