ユタカのプロフィール
仮想通貨

OKEXがOKBを含むOK06ETTインデックス発表。概要と購入方法

Huobiに続き、OKEXが2018年6月1日にOK06ETTを発表しました。BTC、ETH、LTC、BCH、EOS、およびOKBの主要銘柄で構成されたインデックスです。

6銘柄を一度に購入することができるので手間が省けます。

OK06ETTの最初の売り出しは1OK06ETT=1USDTで販売され、2,000,000OK06ETT限定で売り出されます。

OK06EETとは

OK06ETTとは様々なトークンを提供することで暗号通貨投資家の大部分のニーズを満たします。

レパートリーは、機関投資家または個人投資家が大いに尊重し、暗号通貨の世界でベンチマークとみなされることの多いトークン(BTC/ETH/LTC/BCH/EOS/およびOKB)が含まれています。

この6種類をとってOK06と名付けられているようです。

OK06EETの購入メリット

費用対効果が高い 1回の取引で6銘柄に投資可能
手間が省ける インデックスを追跡し自動的にポートフォリオを最適化
多様化 リスクを減らしリターンを増やす

OK06EETの購入者

初心者 研究と計画から解放され時間を節約
経験豊富なトレーダー 少ない管理で簡単に実行
低リスク思考のトレーダー 多様化したポートフォリオでボラティリティが低下

OK06EETの比率

BTC 40.53%
ETH 18.43%
LTC 10.08%
BCH 9.96%
EOS 10.63%
OKB 10.34%
合計 100%

(ポートフォリオは自動的にリバランスされます)

Huobiが発表したHB10と比較すると、種類は少なく取引所トークン(OKB)の保有比率が10%と低めなポートフォリオです。

OK06ETTの購入方法と売却方法

購入方法はたったの3ステップです。

  1. ETTを購入するために資金(USDT)をETTアカウントに移行
  2. USDTで購入
  3. OK06ETTの配布された単位を確認

また、OK06EETの購入と売却はOKEXで売買が可能になります。

  • OK06インデックスの銘柄は、毎週金曜日の16:00(HKT)にリバランス
  • リバランスは、遅くとも19:00(HKT)までに完了。 この期間中、ETTの購入と償還は中断
  • 最小の購入量と売却量は100単位
  • サブスクリプション(一定期間の利用に対して支払いをおこなう)の費用は無料
  • ただし、売却時に0.2%の償還手数料

運営に確認したところ、200万限定で売り出されるので人気化することが予想されます。

OKEXが最適化してリバランスをおこなってくれるので、仮想通貨ガチホ勢で売買が面倒な人にとっては嬉しい商品です。huobiが提供するHB10は他トークンのエアドロップ特典もあるのでOKEXも追随するのか注目です。

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。