ユタカのプロフィール
未分類

Huobi(HTトークン)がインデックスを発表。HB10の購入方法

海外の大手取引所であるHuobiがインデックス(HB10)を発表しました。

HB10とは時価総額が大きく流通性に優れた10の通貨から構成されています。

HB10の構成銘柄

HT(huobiの取引所トークン)/BTC/EOS/ETH/BCH/XRP/IOST/LTC/ETC/DASH

HB10を購入するだけで、仮想通貨の分散投資をすることが可能でリスク分散につながります。

分散投資だけではありません。HB10の保有者は他にもメリットがあります。VIP5は取引手数料が50%ディスカウント、エアドロップも不定期に受け取ることができます。

huobi 公式ページ

インデックスとは

インデックスとは市場全体を表す指数のこと。TOPIX(東証1部全銘柄を対象)やS&P500などがある

HBインデックスは、草コインではなく仮想通貨の上位銘柄がポートフォリオに組み込まれているので、安心して保有することができます。

HB10ポートフォリオ

HT 30%
BTC 24%
EOS 16%
ETH 11%
BCH 5%
XRP 4%
IOST 3%
LTC 3%
ETC 2%
DASH 2%
合計 100%

表の10銘柄に連動して価格が反応します。

例えばBTCの価格が1%下がっても、HTの価格が1%上昇すれば変動率は0%になります。(保有比率がHT=50%、BTC=50%の場合)

HB10は全体に対するHTトークン比率がもっとも大きいので、HTの価格が上昇すればリターンが大きくなるように構成されています。

Huobiインデックス(HB10)購入手順

HTの取引所トークンを含んだインデックスなので購入してみました∩(‘ω’*)∩

実際に購入した手順を記入します。

  • huobiメイン画面のHB10交換を選択
  • HB10にすぐ交換をクリック
  • 交換する銘柄(USDT、HT、BTC、ETHから)、何単位分のHB10を購入するのか選択

交換すると、交換履歴に表示されますこちらで終了です。

 

ユタカ
ユタカ
海外の取引所はどんどん進化を遂げていく。今後は主要銘柄だけでなく、他コインの詰め合わせも商品化されそうです。

huobi 公式ページ

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。