雑記

6月の総資産合計は+101,768円でした。

タイトル通り、先月の記事から1ヵ月で私の総資産合計は+101,768円となりました。(アフィリエイト報酬を除く)

さて、お待ちかねの(誰も待っていない)ポートフォリオ大公開!
先月の記事を公開してから約1ヶ月が過ぎました。あれから私の資産はどのように変動したのか!

5月のポートフォリオ

https://i.gyazo.com/342145a9d3dbdedda2766661cf99628e.png

「預金比率が高いので少しでも預金比率を減らしたい」と考えていました。

6月のポートフォリオ

https://i.gyazo.com/23de4748a82f617d9e72ec34d5376ea8.png

預金比率は低くなったが、明らかに仮想通貨のウエイトが大きくなっている。(笑)

高値で掴みまくっている私ですが、仮想通貨楽しい!

実際にビットコイン決済できるお店も増えているので、税金も取られる円にわざわざ変える必要はないかもしれません。

今月の総資産合計がプラスになった要因

1.仮想通貨関連銘柄に投資

仮想通貨価格の上昇に伴い、国内株式の仮想通貨関連銘柄の株価も上昇しました。近頃はテレビや新聞でもよく取り上げられています。

今月は国内株式で2銘柄を売買。

5月29日に一度記事を書きましたが、そこからさらに株価は上昇しました。

2.仮想通貨に投資

5月にNEMを5円台で購入した結果、少しの含み益を手に入れることができました。

仮想通貨、始めて良かった。

しかし、含み益なんて所詮、です。

先月の宣言通り、預金比率をかなり減らして仮想通貨の投資額を引き上げたので、これが吉と出るか凶と出るかはお楽しみ☆

今月の失敗

1.ecobit

NEMで少し利益が出たので、ICOに資金を投じてみました。

仮想通貨界隈では有名な迷タヌ神様のリンクからecobitに参戦。

失敗と言うにはまだまだ早すぎますが、今月の失敗ということにしておきましょう!(笑)

ecobitに過度の期待はしません。タヌ神様も言うように利益も度外視しています。

7月の取り組み

statusに投資

近頃ICOバブルと言われているようですが、statusのICOは参加しようと思っています。

仮想通貨界のプリンス達も太鼓判を押しています!(確実な保証はないが)

どうにかして参加しよう。

statusの参加方法はこちら。
最後にStatusに参加するためにはイーサリアムを購入する必要があります。

イーサリアムは国内の仮想通貨取引所で購入できますよ〜

ついにピーチもビットコイン決済可能に。国内仮想通貨取引所まとめ 

チャオ☆

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。
【期間限定】新規入会で12,000円還元キャンペーン

三井住友カードがカードデザインの変更にともない、12,000円還元のおトクなキャンペーンを実施中です。

さらに、年会費が通常1250円(税別)のところ、イマなら永久無料で持てるキャンペーンも同時開催中。興味がある方はこの機会を見逃さないようにしましょう!

三井住友カードに無料申込