FXトレード戦争

FX素人が原資10万円で仮想通貨FXの企画をはじめます!

f:id:yutaka-business-t:20180313155200p:plain

会社員兼業ブロガー、当ブログで仮想通貨のFXトレード挑戦企画!

FXに興味はありましたが、今まで一切FXに触れたことはありません

FXと聞けばハイリスクで、触るなキケン!というイメージしかないので。

「FXで○万円溶かしました」みたいな話しがネットを騒つかせ、悲観的な発言を見る度に、私はFXからどんどん離れていきました。

しかし、FXは、トレーダーとして力をつければ稼げるのは事実

お金を溶かしていくトレーダーがいる一方、資産を堅実に増やすトレーダーも存在します。

近頃、仮想通貨の現物ガチホも好ましくない状況なので、沸々とトレードに興味が湧いてきました。

実際にFXを触ってみないと、どれくらいキケンなのかも分からないと思い始めたのです!

FXがハイリスクであることは百も承知。

レバレッジをそこまでかけず、自分の許容できるリスクの範囲内でトレードを行うことを前提に、今回のFXチャレンジをブログで更新します。 

 

・レバレッジとは

レバレッジとはてこの意味で、自分の所有しているお金の数倍〜でトレードすることができます。

例えば、5万円しか所持金がなくても、レバレッジを2倍かけることで10万円の資金を動かせることができます。

レバレッジをかければ、リターンは大きいもののリスクも大きい、ハイリスク、ハイリターンということです。

ビットコインFXは値動きが大きいので、レバレッジは注意が必要です。

FXチャレンジ、ブログのススメ方

私、FXは素人なので、トレードしていく中で素人なりの疑問に思ったこと、わからないことをどんどん記事にアップします。

仮想通貨のFXに興味はあるけれど、分からず一歩を踏み出せない方へわかりやすく記事を書きます。

更新頻度ですが、会社員ということもあり、毎日のトレード記録をブログで更新できる保証はありません。スタート前からすごく弱気です(笑)

BitFlyerでFXを開始

私の主戦場ですが、まずはBitFlyerで仮想通貨FXを開始します。 

仮想通貨取引所は現物でも注文が通らなかったり、サーバーが重くなったり、色々な問題点もあります。途中で取引所を変更する場合もあります。

もちろん、実際にトレードを行います。

当チャレンジの目標

最終的なゴールは当ブログのタイトル通り1,000万円なのですが、このFXチャレンジでは10万円→100万円を目指します。原資から10倍です。100万円に特別な意味はありません。キリが良いだけです。

仮想通貨FXを始める前の下準備

 

f:id:yutaka-business-t:20180311211200p:plain

さて、BitFlyerでトレードを始める前の準備です。

仮想通貨FXを始める前に、仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

今回はbitFlyerでFXに挑戦するので、bitFlyerで口座を開設する必要があります。

bitFlyerで口座を開設する

口座を開設した方は、FXの口座にお金を入金しなければいけません。bitFlyer Lightningというページにとびます。

f:id:yutaka-business-t:20180312141131p:plain

すると、bitFlyer Lightningというページが出てきました。

f:id:yutaka-business-t:20180312142242p:plain

左上メニューバーから、入出金をクリックします。

ここに預入証拠金とありますので、そちらにお金を投入しなくてはいけません。

f:id:yutaka-business-t:20180312142712p:plain

投入しないと取引を始めることができません。

金額を入れると取引することができます。評価証拠金が預け入れた金額です。

私は10万円預けたので10万円と表記されています。

以上で、FXトレードの準備完了です。

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。