ICO

【おすすめICOが一覧から探せる【ICOdrops】の使い方

f:id:yutaka-business-t:20180116160143p:plain

2017年に引き続きICOが流行しています。

私はCOMSA、PundiXなどのICOに先行投資を行うなど、10倍、20倍の銘柄を当てるため積極的に参加を続けています。

Twitterでは、「〜のICOがおすすめ!〜のICOはホワイトリスト登録が必要」などの情報が流れてきますが、ICOに参加するときにはホワイトリスト登録が終了しているなど、ICOに参加できなかった!というようなことがありますよね?

ICOは情報戦です。素早く情報を手に入れるために「どのサイトでICO銘柄を探すのか?」が重要ですが、この記事で紹介するICOdropsが大変優秀でオススメです。

英語表記のサイトですが、google翻訳すれば簡単に利用できるのでICOを探すときは大変役に立ちます。

ICOが評価付きでリストされている

私が思う、ICOdrops最大のおすすめポイントはICOdropsの独自評価がされていることです。

ICOdropsの評価は正確で、評価の高いプロジェクトは人気のICOになっています。(あくまで、ICOdropsの独自評価です。当然外れることもあります)例えば、ZiLLIQA。

ZILLIQAのICO評価はVery highでした。ICO終了後、ぐんぐんと価格は上昇し続けました。

ICOdropsはICO後のリターン結果も掲載しているのですが、ビットコイン建で78倍、イーサリアム建で約29倍です。ICOはリスクがある分、ハイリターンの夢があります。

f:id:yutaka-business-t:20180116162918p:plain

また、分散型データベースサービスを提供するBluzelle。こちらのトークンもVery High。

BluzelleもICO後、価格を伸ばしています。ICOdropsの評価は結構な確率で当たります。

このICOdropsを使えば、Scamも混在しているICO界隈の中で、高評価だけに参加可能できるます。非常にわかりやすく効率的に有望なICOを探すことができます。

進行中のICO、終了したICOなどが一目瞭然

f:id:yutaka-business-t:20180116164041p:plain

ICOdropsではもうすぐ始まるICOが簡単に探せます。画像がICOdropsのトップページになります。

左から、

  • ACTIVE ICO=進行中のICO
  • UP COMING ICO=予定されているICO
  • ENDED ICO=終了したICO

というように3つに分類されており、各プロジェクトの評価も左下に書いてあります。ICOdropsの評価を参考に参加するICOを選定し、中央のこれからICOが予定されているIC欄から、注目のICOを探していくのが効率的です。

プロジェクト詳細

当然、プロジェクトの詳細も確認できます。気になるICOをクリックするとICOの詳細が表示されます。今回は、Bluzelleを例に見ていきます。

f:id:yutaka-business-t:20180116165104p:plain

クリックすると詳細が表示されました。OUR RATING(私たちの評価)が、ICODrops scoreです。

次にトークンの詳細ですが、日程、ICOトークンの価格、資金調達の目標金額、トークンの合計、ホワイトリスト登録の必要性など、情報は盛りだくさんで網羅されています。

詳細にはKYC(Know Your Customer)の文字があります。こちらは本人確認の意味で、最近のICOでは本人確認が必要になっています。

KYCは各ICOによって異なりますが、ほとんどのICOがパスポートの提出を求めています。ICOに参加したい人はパスポートを必ず取得してください。

このように、独自評価だけでなく、様々な情報が掲載されているのでICOの参加を考えている人にとって、ICOdropsは必須です。

ICO日程をカレンダーに登録できる

ICOのスケジュールをカレンダーアプリで管理することができます。

f:id:yutaka-business-t:20180122085737p:plain

このようにICOスケジュールをカレンダーアプリに自動登録してくれます。この予定表を仮想通貨を知らない誰かに見られたら、驚かれるでしょうけど。(笑)ICO日程を忘れがちな人は登録しておくと便利です。

ICOdropsでお宝トークンを探そう

f:id:yutaka-business-t:20180116175824p:plain

ICOでの資金調達はバブルとも言われ、詐欺ICOも蔓延しています。しかし、ICOdropsのようなICO評価サイトを利用することで、詐欺ICOに投資する可能性も軽減することができます。

ICOdropsのメリット
  • ICOの評価リストでお宝ICOを発掘
  • ICOの日程が一覧で表示
  • ICOの日程はカレンダーで管理

ICOdropsを用いてICO情報をいち早くリサーチし、10倍銘柄を探しましょう。

ABOUT ME
ユタカ
仮想通貨や株式に投資する複業ブロガー。本業以外に収益の柱を作るべく奮闘中。本ブログではお金にまつわる情報を発信していきます。