20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

【NEMニュース】Coinroom上場、Shapeshift追加、nemket開催など

f:id:yutaka-business-t:20171010194844j:plain


さて、モナコインが100円を軽く突破し、破竹の勢いで価格が上昇しているのを羨ましく思いますが、静観します。

 

NEMニュースをいくつかピックアップ!

 

CoinroomにNEMが上場予定

日本の上場企業メタップスの韓国に拠点を置く子会社、Metaps+は11月11日に仮想通貨取引所をオープンするのですが、NEMの取り扱いが開始されます。韓国の取引所としては、NEMのリスト入りは初です。

 

 

韓国は仮想通貨大国として無視できない存在で、取引も活発。

 

  • 24H通貨別XEMボリューム

 

f:id:yutaka-business-t:20171012143715p:plain

 

XEMの24時間取引ボリュームですが、BTCでの取引が全体シェアの約54.5%を記録。第二位には日本円で約37.49%でした。XEMが、いかに日本人に人気のコインであるか理解できます。

引用(cryptocompare)

 

  • 24H通貨別ETHボリューム

 

f:id:yutaka-business-t:20171012144427p:plain

 

続いて時価総額第2位、イーサリアムの24時間の取引ボリュームですが、KRW(ウォン)は23.63%を記録してドル、BTCの取引に続き3番手。 

 

  • 24H通貨別XRPボリューム

 

f:id:yutaka-business-t:20171012144456p:plain

 

XRPに占めるKRW(ウォン)はなんと67.03%を記録してぶっちぎりのトップ。 

 

時価総額上位のコインには韓国ウォンが流れているので、仮想通貨市場における韓国の影響力は大。韓国の新規仮想通貨取引所、CoinroomにNEM取り扱いは今後のXEM価格に少なからず影響します。

 

スポンサーリンク

 

▲人気ブログランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

ShapeshiftでNEM対応

 

 

ShapeshiftにNEMが追加されました。 

Shapeshiftは仮想通貨取引所の口座を開設する必要がなく、ShapeShiftを利用することでNEMを手に入れることができます。今まではChangellyを使っていましたが、ShapeShiftでも仮想通貨同士を交換できるようになりました。

 

nemket開催

 

 

@kamatsukachanさん主催のnemketが2017/12/16(Sat.)入谷ホールにて開催予定だそうです。

貸し会議室を使って、NEM決済のフリマが開催されます。

nemketのテレグラムで主催者のkamatsukachanさんが、会議室の予約などいろいろ用意してくださっています。興味のある方はぜひ。

 

最後に

 

 

久しぶりにhuukaさんのカタパルト記事を読み返したのですが、NEMのカタパルトが実装されると処理速度が他のコインを圧倒していて、カタパルト実装がさらに楽しみになりました。

当初、カタパルトは2017年夏に実装されると言われていたので、ツイートの反応を見る限り、XEMホルダーは待ちくたびれています。

 

MONAに続いて、次はNEMのターンになることを期待!