20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

タイムバンクがついにリリース。著名人の銘柄をチェックしてみた!

f:id:yutaka-business-t:20170911213504j:plain

 

 

タイムバンクのiPhoneアプリがついにリリースされました。

上場企業のメタップスが手がける様々な「時間」を売買する時間取引所、タイムバンク。時間の売買とあって、想像もできないサービスを世に出したメタップスの社長、佐藤航陽さんはこのように答えています。

簡単に言うと「時間の取引所」です。空間の売買は不動産ですが、これの時間版です。人々の時間が売買できて、流通できる仕組みを作りたくて始めようと思いました。

時間を時価で決めるというようなイメージになります。 価格に関しても自分で「いくら」と決めるのではなく、世の中、市場が決めるような仕組みを作りたいと思っています。

 

近頃、シェアサイクルや、個人で株式を発行できるサービスのVALU、写真をとれば自動で買取金額が表示され現金に換わるCASHなど、インターネットを通じて様々なサービスが生まれています。

タイムバンクは人間にとってもっとも貴重な資産の一つである「時間」がテーマです。

 

スポンサーリンク

 

▲人気ブログランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

 

「時間を売り出す」著名人

 

誰でも時間を売買できるサービスではなく、一定の基準値をクリアした(評価は個人のSNSの活動などメタップス独自の計算方法で算出している)者が自分自身の時間を売り出しています。

9月11日アプリがリリースされた現在、5人の著名人が時間を売り出し中。

現在、受付前とあるので時間を売買する事は不可能ではあるが、上段のはあちゅう氏をクリックして優待内容をチェックしましょう。

 

 f:id:yutaka-business-t:20170911192643p:image

 

はあちゅう氏の銘柄情報。1秒を55.6円で売り出しています。計算してみると、

1分間=3,336円

10分間=33360円

1時間=200,160円

となりました。計算すると、果たして秒速で55.6円を稼ぎ出すはあちゅう氏の「時間」は適正な価格か分かりません。

時間を購入することにより実際どのようなサービスを受けられるのか、ここが重要でしょう。

 

優待内容

 

 f:id:yutaka-business-t:20170911192849p:image

 

リワードの内容を見ると、専門分野の相談・アドバイスでした。

しかも、対面ではない…ビデオチャットです。となると、現在の価格は割高のように感じますが、、タイムバンク上の市場によって時間の価格は決定されるので、割高、割安は市場に委ねられている、答え合わせは受付開始の9月13日です。

 

 

 f:id:yutaka-business-t:20170911192858p:image

 

タイムバンクでは始めから各々優待が存在し、VALUのように寄付に近いサービスではありません。明確に、その人の「時間」を購入する理由があります。

 

時間を売り出している人が今のところビジネスのプロフェッショナルですが、仮にアイドルが時間を売り出すとなると、大変なことになりそうな気がします。

一般的に手の届かない、忙しいアイドルの「時間」を自分が所有する優越感はこの上なさそう。アイドルの参加を期待しています。

 

なお、時間の購入方法は、VALUのようにビットコインで購入するのではなく、日本円で買えるようです。入金口座を登録して日本円で入金を行うことで購入できます。

 

早速アプリを使用してみます!