20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

【Zaif取引所緊急対応】Zaifトークン6つの特典が発表されCOMSAでも利用可に。

f:id:yutaka-business-t:20170829164520j:plain

 

 

Zaifトークン一連の価格チャートをまとめてみました。 

 

これが仮想通貨元年だ!急降下から再度急上昇。Zaifトークンがやばいw - 20代で総資産1000万円を目指すブログ

 

過熱化したZaifトークンはどうにもならず、Telegramで朝山社長がZaif臨時対応部屋を作る事態に。最終的には、Zaifトークンに6つの特典が設けられました。

 

 

新たに追加されたZaifトークンの特徴としては、 

 

  • ZaifトークンでCOMSAトークンの購入可能に
  • Zaifトークン建てのCMSトークン購入者にボーナス付与

 

COMSAトークン(CMS)の購入に必要な暗号通貨はBTC、ETH、XEMでした。

しかし、今回の発表を持って、新たにZaifトークンが追加。今まで特に使い道がなかったであろうZaifトークンに利用価値が生まれることになりました。

 

ただし、注意点はZaifトークンが利用出来るのはCMSトークンの購入のみです。COMSAのプラットフォーム上でICOする他トークンを購入できないのでご注意ください。

 

もう一点、Zaifトークン建てのCMSトークン購入者にボーナスが付与されます

CMSトークンセール初日の2017年10月2日から4日までの3日間に限定。

ZAIFトークン建てによる振り替えで合計3,000CMS以上の購入者に2%分のCMSトークンがボーナスとして付与されます。

1CMSはだいたい1USD相当なので、3,000CMSとなると、30万円以上は必要になりそうですね。

 

教訓:投資は自己責任!他人に責任転嫁をするな

 

今回の教訓は、投資は自己責任だということです。当たり前のことなんですが、今回はその当たり前が通用しなかった。

誰かが、〜だと言っている」「上場の噂が流れている」など、真実か定かではない情報を全て鵜呑みにしてしまうと仮想通貨の世界は退場を強いられると思います。

 

 

仮想通貨の情報は凄まじい勢いで日々流れてきます。

Twitterで仮想通貨の情報発信してくれる人のアカウントをフォローすると、新着ツイートが溜まりに溜まっている(あれ?仕事していないのかな…)

 

中には当然、有益な情報もたくさんあります。しかし、流れてくる情報全てを鵜呑みにはしてはいけない。情報を取捨選択し、まずは自分の頭で考える。

 

自分自身で考え抜いて納得した上で投資することを心がけましょう。投資した時点で全ては自己責任ですから。

 

余談ですが、Zaif取引所を運営しているテックビューロ社、朝山社長は対応が早い。

まるで、予めこのような特典を決定していたかのよう…

 

ますますテックビューロ社を応援したくなりました!