20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

MobileGoトークンとは。購入理由・買い方について

f:id:yutaka-business-t:20170815113931j:plain

 

 

仮想通貨の沼に浸かっているユタカです。

ビットコインの分裂騒動もひとまず収束し、一安心というところです。

 

仮想通貨のポートフォリオにMobileGoを追加しました。

Twitter上でMobileGoの情報が流れてくるので我慢出来ず、購入しました。 

 

 

 

 

TLで流れる、暗号通貨の重鎮が揃ってMGO推し。

投資は自己責任ですから皆様のブログに目を通しながら、自分自身で調べてまとめました。

 

 

MobileGoとは

 

MobileGoのトークンとは、

  • モバイルプラットフォームのゲーム化、報酬を通じたロイヤリティと活性化のために使用できる
  • MobileGo トークンはスマートコントラクト技術も可能になる
  • MobileGoのトークンは、分散型のバーチャルモバイル・ゲーマーのマーケットプレイス、ゲーマー対ゲーマーの分散型マッチ・プレイ、スマート・コントラクト上で実行される分散型トーナメントの開発が可能

 

 

MobileGoはゲーム界の発展に大きく寄与することになると期待します。

MobileGoを利用することで、"ゲーマー同士、MobileGoを利用してトーナメントを開催する"ことが可能になるとのことです。

 

MobileGoに魅力を感じた理由

 

ゲームが遊びから仕事に 

 

ゲームというと昔から「時間を消耗するだけ」という見方をされてきて、親にとっては”勉強と将来の安定した職業への就職や生活・仕事を邪魔する敵”のような存在でしたよね。

10数年前からはe-sportsという名称で格闘ゲームなどで賞金を懸けた大会が現れてきて、日本でも梅原大吾さんやtokido選手なんかは賞金1億を稼ぐプロゲーマーとして有名です。

 

仮想通貨暴落一段落で買い場終了、MobileGOを買い増した理由 | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

 

貯金1000万円を仮想通貨に換えたマナさんの記事を読んで、なるほどなと感じました。

今まで、ゲームは私たちの余暇時間を利用する遊びでしかありませんでした。

小学生の頃は自宅でゲームばかりやっていると「ゲームばかりしないで、外で遊んでこい!」と親に怒られましたよね。

 

しかし、時代は変わりました。ゲームを軸に生活している”プロゲーマー”もいます。

ゲームをプレイしながら動画配信し実況するゲーム配信者、Youtuberもいます。

 

ゲームが完全に遊び→仕事に変わっています。一般市民の生活も豊かになって、今まで考えられなかったことが実現可能になっています。 

モバイルゲーム市場の拡大

 

 ・世界的なモバイルゲーム市場の成長

https://i.gyazo.com/2482792b1ad8a8e4f8ff8fa8032b0fe7.png 

https://mobilego.io/ja/

 

MobileGoの公式ページから引用すると、スマホの急激な普及によってゲームもテレビゲームからスマホゲームに移行しています。結果的に、モバイルゲームの市場もぐんぐんと右肩上がりに成長しています。

 

モバイルゲームの市場が拡大すれば、いずれMobileGoも利用されていくだろうという予想です。 

 

 

MobileGoはLiquiで購入可能

 

MobileGoは国内の仮想通貨取引所で購入することができません。

私はLiqui取引所で購入しました。特に口座開設の手間もかからず、

メールアドレス登録ですぐに取引することができました。MobileGoを購入したい人にはLiqui取引所をオススメします。

 

ちなみに、Bittrex取引所でMobileGoトークンは取り扱い予定だそうでそうなれば、一気に値段も上がりそうです。

 

MobileGoは長期ホールドのつもりで、今後の推移を見守ることにします!