20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

クローズアップ現代で仮想通貨特集。億り人も登場?【感想・まとめ】

f:id:yutaka-business-t:20170731213414p:plain

 

7月31日にNHKの番組、クローズアップ現代+で仮想通貨の特集が放送されました。

テレビ放送ということもあり、仮想通貨に対する人々の関心が徐々に広がりつつあります。

 

番組では、coincheckのCOO・大塚雄介さんが再び登場していました。

国内の仮想通貨取引所Coincheckの取引額は、1年間で60億→1700億円になったそうです。大塚雄介さんはホウドウキョクでICOについて言及していたのでこれで2度目。

 

  

 

1.仮想通貨で巨額の利益? 

 

まず始めに、巨額の利益を出した人へのインタビューからスタート。

若者や主婦がインタビューされていました。

取り上げられていたのは、40代の女性主婦。

4万円からスタートした元手が、5ヵ月で150万に膨れ上がったそうです。

儲かった話でグイグイと番組に引き込まれていきます。

 

さらには、3人の億り人(仮想通貨取引で資産が1億円を突破した敏腕トレーダー)も取材されていました。

モザイクがかかっていた3人でしたが、Twitterではどなたか特定されているようでした。(笑)

 

2.一方で詐欺も多発

儲かり話の後は、「一方で詐欺もあるから気をつけろ!」とのこと。

Scam案件なども今後増えるでしょうから、注意して売買するよう気をつけます。

 

 

スポンサーリンク

 

3.分裂騒動 

 

最後に分裂騒動について。日本デジタルマネー協会の代表理事、本間善實さんは「分裂は軽微なもので心配するものではい」と言及。

仮想通貨はバブルではないのか?という問いに対しては「バブルがいつはじけてもおかしくはない。明日かもしれないし、来年かもしれない」と注意喚起していました。

 

 テレビの放送中、NEMのロゴが見れたのが個人的に嬉しかったですね。

 

 

__5月から仮想通貨市場に参加したので早3ヵ月経ちました。

ちょうど仮想通貨バブル期に参入したので、今のところ利益は出していません。

しかし、利益云々よりも仮想通貨の魅力に虜になっています。

もっと勉強しなければなりません。オフ会などにも参加してみたいです。

 

最後に、仮想通貨を始める人はZaifやCoincheckをオススメします。

 

Zaif

私が初めて仮想通貨を購入した取引所です。テックビューロという会社が運営しています。CEOの朝山貴生さんは仮想通貨NEMのディレクターを務めています。

 

Zaifで無料登録する

 

Coincheck 

様々な仮想通貨を取り扱っているのでビットコインだけでなく他のコインに投資できるcoincheck。

 

coincheckで口座開設する
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin