20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

6月の総資産合計は+101,768円でした。

スポンサードリンク

f:id:yutaka-business-t:20170618104705j:plain

 

 

タイトル通り、先月の記事から1ヵ月で私の総資産合計は+101,768円となりました。(アフィリエイト報酬を除く)

 

さて、お待ちかねの(誰も待っていない)ポートフォリオ大公開! 

 

【ポートフォリオ公開】1年経過した投資運用成績と今後の方向性について。 - 金融マンがIPO株で稼ぐ方法を模索するブログ

 

先月の記事を公開してから約1ヶ月が過ぎました。あれから私の資産はどのように変動したのか!

 5月のポートフォリオ

 

https://i.gyazo.com/342145a9d3dbdedda2766661cf99628e.png

 

「預金比率が高いので少しでも預金比率を減らしたい」と考えていました。 

 

6月のポートフォリオ

 

https://i.gyazo.com/23de4748a82f617d9e72ec34d5376ea8.png

 

預金比率は低くなったが、明らかに仮想通貨のウエイトが大きくなっている。(笑) 

高値で掴みまくっている私ですが、仮想通貨楽しい!

 

実際にビットコイン決済できるお店も増えているので、税金も取られる円にわざわざ変える必要はないかもしれません。

 

今月の総資産合計がプラスになった要因

 

1.仮想通貨関連銘柄に投資

仮想通貨価格の上昇に伴い、国内株式の仮想通貨関連銘柄の株価も上昇しました。近頃はテレビや新聞でもよく取り上げられています。

 

今月は国内株式で2銘柄を売買。  

5月29日に一度記事を書きましたが、そこからさらに株価は上昇しました。

 

2.仮想通貨に投資

5月にNEMを5円台で購入した結果、少しの含み益を手に入れることができました。

仮想通貨、始めて良かった。

 

 

しかし、含み益なんて所詮、です。

先月の宣言通り、預金比率をかなり減らして仮想通貨の投資額を引き上げたので、これが吉と出るか凶と出るかはお楽しみ☆

 

スポンサーリンク

 

今月の失敗

 

1.ecobit

 

NEMで少し利益が出たので、ICOに資金を投じてみました。

仮想通貨界隈では有名な迷タヌ神様のリンクからecobitに参戦。

 

 

迷タヌ神(@GodTanu)さん | Twitter

 

 

失敗と言うにはまだまだ早すぎますが、今月の失敗ということにしておきましょう!(笑) 

ecobitに過度の期待はしません。タヌ神様も言うように利益も度外視しています。

 

 

7月の取り組み

 

statusに投資

近頃ICOバブルと言われているようですが、statusのICOは参加しようと思っています。

仮想通貨界のプリンス達も太鼓判を押しています!(確実な保証はないが)

 

 

 

 

どうにかして参加しよう。

statusの参加方法はこちら。

 

最後にStatusに参加するためにはイーサリアムを購入する必要があります。

イーサリアムは国内の仮想通貨取引所で購入できますよ〜

 

ついにピーチもビットコイン決済可能に。国内仮想通貨取引所まとめ 

 

 

チャオ☆