20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

ビットコイン投資。個人で株式公開ができる破壊的サービスVALU

 

https://i.gyazo.com/33768fa2f642449fe4213499d47921df.png

 

Twitterをいつものように見ていると、「VALUすごい!」みたいなツイートがたくさん流れてきました。

 

突如現れたVALUというサービス。

一言で言うと 自分の株を発行し、個人で資金調達ができるサービス。

 

 

※午後23:00〜午前8:00まではシステムメンテナンスです。

 

VALUとは何なのかという解説記事は既に沢山出回っています。VALUの時価総額ランキング上位のインフルエンサーの記事でもご覧ください。

 

▲イケダハヤト氏

トップユーザーが解説!話題の革命的サービス「VALU」の始め方。 : まだ東京で消耗してるの?

▲梅木雄平氏

追記)模擬株式の「VALU」で10.64BTC(約300万円)調達しました | The Startup

 

6月1日よりリリースされたVALUですが、仮想通貨バブルの波に乗って話題です。5日の記事執筆中に、アクセスが混み合ってサイトが重くて入れない始末…

 

VALUやるならお早めに

 

自身の株式を出す人も、投資する人もVALUを始めるなら今すぐやった方がいい!

私は自身の株を発行する予定は今のところないので、投資家目線で書きます。早く始めるメリットはある。

 

1.今のうちに登録して有望株を即ゲット

 

先駆者利益を得られます。自身の株を発行する人は審査があるみたいですが、

この審査にかなり時間がかかっているみたい…応募者が殺到中のようです。その間に投資家登録しよう。

 

2.有望株を安値で購入できる

 

VALUを利用する人はこれから徐々に増加していく。利益を度外視して長期で応援したい人がいればいいけど、投資するからには少なからずリターンが欲しい!

 

だから今がチャンス!有望株は、運営側に「自分の株を発行したい!」と現在審査中。

 

TwitterやFacebookなどSNSを駆使してインフルエンサーを見つけましょう。

VALUに申し込んでいる人を見つけて準備しておいて株を放出すれば即買いしたら安値で購入できる。

 

試しにメルカリCEOの株を購入

 

私も早速購入しました。時価総額ランキングを見ると、1位はイケダハヤト氏、続いて2位がホリエモンと錚々たるメンバー。買いたいけど、もう既に注目されているので購入は保留。

 

どの株を購入しようかなんて考えていると、"メルカリCEOの山田進太郎氏が1時間前からVALUの取引を開始しました"とありました。

 

即購入。ちなみにVALUで株を購入する際は円ではなくビットコインを使用します。ビットコインの購入は国内の仮想通貨取引所で購入可能です。

 

▲ビットコインを購入できる仮想通貨取引所をまとめています。

 

山田社長の株を見つけたのが運良く早かったので、取得株価よりも現在の株価は値上がりしています。VALUというサービスは始まったばかりなので経過を見守ります。

 

 

スポンサーリンク

 

私の狙っている株はヒトデ株だ! 

実は既に狙っている株があります。


100万PVブロガーヒトデさん。売買開始されたら必ず購入する!

 

 

ヒトデさんも審査中みたいだけど、LINE@でお知らせしてくれるみたいです。私は既にLINE@登録していました(笑)

 

ヒトデさん人気だからなぁ…というよりサラリーマンがVALUに上場するって、そう考えるとおもしろい。(笑)ヒトデさん頑張ってください!

 

まとめ

 

ベータ版で問題点もありますが、企業のブランド力ではなく個人のブランド力で株を公開し資金調達できる新しいサービスは革新的なサービスだということは間違いありません。

 

小額でまずは試しに遊んでみましょう!