20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

仮想通貨銘柄が熱い、リミックスポイント(3825)インフォテリア(3853)

 

f:id:yutaka-business-t:20170528093914j:plain

 

 

仮想通貨の値動きが激しすぎてついていけない…

バブル相場で買ったら儲かる相場から、昨日は急展開で全面安。

 

と思ったらまさかの、また反転して回復。

 

仮想通貨のボラティリティ(価格の変動)は先見の明で暗号通貨を昔から触ってる人にとってはよくあることで済まされるが、5月から投資を試みた暗号通貨初心者の私にとっては少々危ない、というかかなり危険な乱高下でした。

 

連日仮想通貨の値動きが激しい日々が続き死亡者続出だろうか。(笑)

   

 

株のスペシャリストの意見も大切に、私は一旦ETCを利確しました。

仮想通貨がフィーチャーされている一方で、同時に国内株式も保有していたのですが、仮想通貨関連銘柄は軒並み上昇していました。

 

テレビや日本経済新聞でも仮想通貨が取り上げられて認知は徐々に広まっているので、今後も期待したいなぁ。

リミックスポイントは400くらいで一度は手放したものの、再度インしてストップ高

インフォテリアも一気に上昇しました〜♪

 

 

日本経済新聞でオルトコインが取り上げられる

 

日本経済新聞でオルトコイン(ビットコイン以外)が取り上げられました。イーサリアム、リップル、ネムの名前が。

 

 

スッキリでビットコインが放送された

 

朝の日本テレ番組、スッキリでビットコインとは一体何かという特集が組まれました。

その影響か、ビットコイン価格、そして仮想通貨関連銘柄の株価も高騰。

 

リミックスポイント(3825)

国内市場も仮想通貨関連銘柄は上昇中。

リミックスポイントに好材料が出て株価は上昇しています。リミックスポイント子会社のビットポイントジャパンは、仮想通貨取引所を運営しており国内唯一の上場企業子会社で信用があります。

 

LCCのピーチと提携しビットコイン決済導入

ピーチが年内にビットコイン決済で、航空券を購入することができるようにするそうです。

リミックスポイント子会社、ビットポイントジャパンと提携し仮想通貨決済サービスの展開をはじめとする業務提携を結びました。

この好材料で株価は急騰し年初来高値を更新中。

ビックカメラ、ピーチなど大手がビットコイン決済を導入しているので今後もビットコイン決済を導入する流れは続きそうです。

 ▲リミックスポイントチャート

 

 

さらに、さらに、こんな記事まで!

 

日本のコンビニでビットコイン決済が可能になる日も近いか?仮想通貨が日に日に身近になっている…

 

▲私が実際にビットコインを使用した記事 

 

このニュースに市場は反応しまたもやストップ高を記録しています。

 

インフォテリア 

 

企業向けのソフトウェア開発・販売を行っている会社。

企業のシステムとシステムを繫ぐASTERIA。

ASTERIA導入社数は右肩上がりで伸びています。

タブレットを繫ぐHandbook。企業・個人を繫ぐ社会的インフラの構築。

 

[動画]ASTERIA WARP 製品紹介 2min|インフォテリア - YouTube

 

iPad・タブレットのビジネス活用ならHandbook(ハンドブック)

 

 

インフォテリアは仮想通貨取引所のZaifを運営しているテックビューロ株式会社と連携しています。

 


デジタルトークン、Zenの社会実験を開始。

 

 

▲インフォテリアチャート 

 

まとめ

仮想通貨関連、活発すぎる

東京オリンピックに向けて、ビットコイン決済可能な加盟店もどんどん整備されていくのか。そんなことを考えていると本気でワクワクしてきますね。

ビックウェーブに乗り遅れるな!

 

▲国内仮想通貨取引所もまとめました。