20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

ついにピーチもビットコイン決済可能に。国内仮想通貨取引所まとめ

 

  

近頃、仮想通貨が大変盛り上がっています。私もIPOが5月でしばらくお休みの間に、仮想通貨を購入しました。そしたらバブルがすぐに到来し、持っていた仮想通貨が暴騰してお祭り状態に!

  


この記事、5月8日に執筆しています。4月27日にNEMという仮想通貨を購入しました。

画像から見ての通り、仮想通貨のXEMとやらを5000XEM買ってみました。日本円にして30,000円分

 

現在の価格、ご存知でしょうか。

 

https://i.gyazo.com/bc64cc0aab0af40bbe6655b518c6876b.png

引用(Zaif)

 

現在の価格、33円。1ヶ月でなんと6倍にもなってしまいました。(笑)

あのとき購入した3万円分の5000ZEM、今購入すると16万5000円が必要です

 

今、日本の株式市場では体感出来ないような反応が仮想通貨界隈で起きている。

この記事執筆中も爆上がりしているのですが、ボラティリティが凄まじくこれからが楽しみです。

 

近頃のニュースだとLCCのピーチが、年内にビットコイン決済を導入するというニュースもあります。ビットコイン決済の加盟店舗が増加していく流れはもう誰にも止められません。

 

そんなニュースを目の当たりにして、「ビットコインを購入してみたい!」「仮想通貨今からやってみたい!」という方も実際にいたので、国内の3つの仮想通貨取引所をまとめました。

 

 

まずは仮想通貨取引所で口座を開設する

仮想通貨を始める方は、まずはじめに口座開設する必要があります。

株と同じで、会社の株を購入するためには証券口座を開設してから株を購入します。

仮想通貨も同様で、仮想通貨を購入するために取引所で口座開設します。

 

私は現在、国内の取引所3社で開設しています。

 

Zaif
coincheck
ビットフライヤー
https://i.gyazo.com/8b3207d0d33cab55b43cab4bef294143.png
 
https://i.gyazo.com/8fcd7547bbc0f2d17a302743be92c5ba.png
 
https://i.gyazo.com/17f39226c0710d171071d1bbc1ef4b26.png
 

 

 

会社概要

 

会社概要 Zaif Coincheck bitFlyer
設立 2014年 2012年 2014年
運営 テックビューロ株式会社 コインチェック株式会社 株式会社bitFlyer
代表取締役 朝山貴生 和田晃一良 加納裕三
資本金 8億3013万円 9200万円 41億238万円 

取り扱いの仮想通貨

 

仮想通貨取り扱い Zaif Coincheck bitflyer
BTC
XEM ×
MONA × ×
ETH ×
ETC × ×
DAO × ×
LSK × ×
FCT × ×
XMR × ×
REP × ×
XRP × ×
ZEC × ×
LTC × ×
DASH × ×

 

仮想通貨の取り扱い数で見るとcoincheckがダントツで一番多いです。

 

価格ではなく価値を見極めろ

私が念頭に置いていることは、価値を見ることです。

 

これを読むとワクワクが止まらないです。

NEMの情報が網羅されているのでぜひお読みください。

 

NEMのコミュニティー

NEMのコミュニティーにも参加しています。

現在452人が参加しています。

https://t.me/nemjapan

  

1. Zaif

私が初めて仮想通貨を購入した取引所です。テックビューロという会社が運営しています。CEOの朝山貴生さんは仮想通貨NEMのディレクターを務めています。

 

Zaifで無料登録する

 

2.Coincheck 

なんと言っても、様々な仮想通貨を取り扱い投資ができる会社。

coincheckで口座開設する
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

3.bitFlyer

CMも打ち出す知名度No.1の会社です。

当初ビットコインしか取り扱いがありませんでしたがイーサリアムの取り扱いも開始されました。日本の大手も出資している会社です。

ビットフライヤーで口座開設する

 

まとめ

バブルはそう長く続くかはわかりませんが、逆に価格が調整されたタイミングはチャンスかもしれません。口座を開設して準備し次のチャンスを捉えましょう。