20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

【暴騰】Abema亀田のトレンドよりも、仮想通貨NEMに投資したら…

 

 

f:id:yutaka-business-t:20170508000115j:plain

 

仮想通貨、わからないけど今の波に乗って一稼ぎしたい!」

ビットコイン、最近話題になっているから買ってみようかな…」

 

近頃の仮想通貨の上昇相場を見て、購入したい!もしくは購入した人もいるかと思います。

 

 

https://i.gyazo.com/153ad2d330f163cd58e80ce8eb81fc1c.png

 

実は、私も我慢出来ずに購入しました!

画像から見ての通り、仮想通貨のXEMとやらを5000XEM買ってみました。日本円にして30,000円分

 

そしたら、なんと

https://i.gyazo.com/405251b3c84394af0175db3b9bb8aea4.png

(https://zaif.jp/chart_xem_jpy)

 

暴騰!約1週間放置しただけで30,000円が47,000円に...

IPO市場が閑散としている間に、仮想通貨市場がものすごいことになっているではありませんか。狂気。

 

 
な、何があったんだ…急に暴騰して恐怖を感じるぜ

 

嬉しい反面、急に上がりすぎて率直に恐怖を感じています。

 

ニュースで取り上げられたからワタシもやろう!」という安易な考えだと、昔から仮想通貨の価値を信じて投資していた投資家に絶好のタイミングで売り抜けられて終わるのではないのか。

 

短期的ではなく、長く腰を据えて投資したいという思いからユタカはZaifでコイン積立をすることにします。

 

一緒に仮想通貨の未来を信じて積立しよう!

 

 

仮想通貨、そしてNEMとは?

先ず始めにユタカは、「仮想通貨、何だそれ?」程度の人間だということを知っておいてください。(笑)

興味は前々からあって1年前くらいから購入しようと検討していましたが、

 

仮想通貨は恐怖でしかありませんでした。

 
ビットコインなんて詐欺なんじゃねーの

 

 

 

しかし、ビットコイン自体に問題はないということがわかりました。 

というより、無限の可能性を秘めているのかもしれない…

 

思い立ったら即行動で、すぐさまビットコインを購入してみたんですね。

 

ビットコインを実際に使ってみた! 

実際に利用してみないと分からないことだらけでしょう。 

ビックカメラでビットコインが使えると聞いて、お店まで行って実際に利用してみたりもしました。

そんなことも記事にしています。

 

 

仮想通貨の購入はZaifを使用する 

ビットコインはどこで買ったのかと言うと仮想通貨の取引所でコインを購入しました。

 

私はZaifという取引所を利用しました。

初めて仮想通貨取引所に登録したのがZaifで、以後メインで使ってます。

きっかけとしては、ホリエモンがZaifをTwitterで紹介していたのがキッカケでした。

様々な仮想通貨にも取引対応していますし、サイトも見やすいので簡単に売買が可能です。

Zaifに無料登録する

 

NEMの可能性

ユタカはビットコインではなくアルトコインNEMを購入しました。

NEMの購入に至って幾つか理由がありますが、NEMとは何かを教えてくれる記事がこちら→仮想通貨のネム(NEM)/ XEMとは? 概要と最新情報

 

仮想通貨に見識があるトレストさんの記事。

 

NEMの可能性を信じてコミュニティにも所属しました。

 

まだまだ、未熟なワタシはNEMのJapanコミュニティに入ってみましたが正直、専門用語がいっぱいでまだまだ理解できません。

 

しかし、まずはやってみる!ということが大事ではないかと思います。

株式投資でも小額で実際にやってみることで、分かることってたくさんあります。

 

本で知識をつけてからではなく、リスクの許容範囲内でまずはやってみる方が確実に早く理解出来ます。知識からだと、頭でっかちになって行動できないことになりかねません。

 

Zaifならコイン積立でも小額から可能なので、これならユタカにもできると感じて時間を使い仮想通貨にも投資していこうと思いました。

 

ZaifでNEM積立開始

Zaifで手始めに5000円ずつ積立することにしました。

 

https://i.gyazo.com/04a60b6afd65066a4008bb422e8f02c6.png

Zaifでコイン積立できる仮想通貨は現在(2017年5月7日)、BTC/MONA/NEM(ZEM)となっており、私はXEMで積立します。 

アナタも仮想通貨に興味はあっても、始めたばかりですぐさまトレードするのはハードルが高いかと思います。

積立で行うことで、自動的に銀行口座から引き落とされるし売買のタイミングも気にせずに仮想通貨を所有することが出来るので、まずは積立からやりましょう♪

 

積立はドルコスト平均法というやり方で購入します。

ドルコスト平均法は投資額を毎回一定額で購入し続ける方法です。

仮にNEMを5000円で積み立てた場合、NEMの価格が上昇していれば少ない量しか購入できず、NEM価格が下落していればたくさん購入することができます。

すなわち、NEMや仮想通貨に価値を感じて、長期目線でコツコツと買い増ししていくことで、最終的に利益を確定したいという人にオススメです。

 

アナタもぜひ仮想通貨に投資したいと思ったなら、このZaifのコイン積立を使ってまずは小額からチャレンジしてみましょう!

Zaifに無料登録する