20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ


40万の稼ぎ方。鬱になりかけていたのですみすさんのぶろぐ相談いった。

 

どうも、ユタカです。連日記事を更新していたんですけどしばらくお休みしていました。

記事を書けなかった理由は本業が忙しかったのではありません

 

精神的に疲れちゃいました

 

 

 

ブログを辞めたくなった

 

ブログを開始して6ヵ月が経過したんですね。過去の記事では収益は右肩上がりだと表現していました。

 

けれども周囲のブロガーからすると全くたいした数字ではありません。もちろん、私自身も満足していません不満だらけです。

 

現役スーパー弱小ブロガーです。(もうすぐブログ継続7ヵ月)

 

ブログは資産型ビジネスモデルと言われ、放っといたらお金がチャリン♪チャリン♪と自動的に入ってくる。

 

ヒトデさん、ポジ熊さんにあこがれ、本業の傍ら副業でガツガツ稼ぐサラリーマン兼業ブロガーになりたくて始めたブログ…

 

だけど、もう無理。限界。

 

「ブログは継続が大事、そりゃ結果出る前に辞めるからダメなんだ」なんてブログ界隈の人々が常々おっしゃるので、6ヵ月頑張ってきた。

 

仕事終わりにカフェに行って必死に書いた。Googleスプレッド使って表もまとめた。ブログデザインはHTML、CSS全く知らなかったけど、先人の知恵を借りて完成させた。

 

けれども、肝心な結果が出なかった

結果ではなく過程が大切なんてコトバ、共感はできない。

結果が全てなんだよ

 

結果が全てにもかかわらず、6ヵ月間続けていくことで新たな障害も生じた。

 

自分のスタイルを自分自身で変えることができなくなった

 

気付けば、新しいことをやるのに億劫になっていた。結果が出なかったにもかかわらず。

 

「成功体験は忘れろ」ではない。

 

一度も成功していないが、書き続ければ文章力も向上してなんとかなると夢を見ていた。

 

だって、ブログは継続が大切だから。

まぁそれなりに勉強もしたよ。ライティングの本も読んだ。

  

しかし、どうにもならなかった。もう限界でした。

 

ある日すみすさんのブログ相談をみつけた

 

いつものように、ネットサーフィンしていたある日…

 


いつまで鬱で悩んでいるの?を運営しているすみすさんの運営報告ページを発見。

 

タイトルですっごい惹き付けられた

 

へ、42万円?そんなの、有り得ない!いやいや、羨ましすぎ

ついついページをクリックしてしまった。記事を見ると5ヵ月であっさり達成していた。

 

いつもなら、「へぇーすごいすごい」と半信半疑で、新しいページをクリックするのだがなにか引っ掛かるものがあった

 

私は、すみすさんのブログ相談を受けたいと突き動かされて、すみすさんにDMを送っていた。

 

多分、自分自身相当疲れていたんだと思う。 ここまで結果が出なかったのは生まれて初めてだったから。

 

スポンサーリンク

 

高っ!ブログ相談2時間○○円

 

すみすさんのブログ相談うけました。

料金なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間5000円

 

た、高すぎるだろ

 

おいおい、そんな高い料金払って、まさかお金だけ搾り取られる無意味なブログ相談じゃないよね。冗談じゃない!

 

しかし、このとき精神的に疲弊していた私は為す術なくどうすることもできなかった。

 

まぁ、いいか。5000円くらい本業で1日働いたら余裕だわ。

騙されたと思って、すみすさんの実力みせてもらおうじゃないか。

 

 

久しぶりにメモを取るほど濃密な時間だった 

ブログ相談はというと久しぶりにノートにメモしたくなるほど有意義な時間でした。

それも3ページ。あっという間に2時間終わってしまった。次々とマシンガントークでお話してくれるすみすさん。

 

ブログ相談で電話を通じて感じたことは、本を読むより生の声が大切だということ。

 

すみすさんは前もって私のブログの記事を読んでくれて、改善点をあげてくれた。

 

悪いことは言わない。本を読むなら、ブログ相談一発で解決する

 

 

それでも42万円の稼ぎは虚偽の申告だと思います…

 

ブログ相談は、私の質問にすみすさんがマシンガントークで解決策を示してくれて、問題が次々と解消していった。

 

しかし唯一晴れない疑問。

みなさんも気になっていますよね…

 

 

すみすさん、42万円本当に稼いでいるのか説

 

この点、はてなブログ界でかなり疑問に思っている方いると思うんですよ。

すみすさんは42万円本当に稼いでいるのかどうか

 

だって、顔も見たことないんだぜ。嘘なんていくらでもつけるインターネットの世界…

 

弱小ブロガーは思うわけですよ

 

42万円なんて、約5ヵ月半で稼げるわけないでしょ!私なんか諭吉も、、、(省略)

 

とは言っても、聞き辛いお金の話。しかし、みなさんの期待に応えるべく思い切って聞いてみました。

 

「すみすさん!!差し支えなければ収益の画面みせていただくことは…」

 

「いいですよ〜♪」

 

あっさり承諾。

 

チームビューアーで画面を共有し、すみすさんの画面見せていただきました…

 

すみすさま、疑って誠に申し訳ございませんでした。

 

紛れもなく、正真正銘の42万円でした。

 

ブログ相談は成功者にはオススメしない

ある程度ブログで収益を確保しているのであれば、すみすさんのブログ相談を受ける必要はないと思っています。

 

個人的にすみすさんとお話したいという猛烈なファンの方は相談してみてはいかがでしょうか。

 

短期的に稼ぎたい、または悩んでるひとにはオススメ

すみすさんはブログ開始5ヵ月で42万円。

実績で証明していますが、短期的に稼ぐのが超得意です。

 

ブログ相談中、すみすさんは「収益がでないとモチベーション上がりませんよねぇ」と一声掛けてくれました。

 

えぇ、そうなんです!

 

読者の心を汲み取ってブログを執筆している人は、相手の心までも理解できるのでしょう。恐れ多いです。

 

ブログ相談では私の意見に対して一切否定をせず共感してくださり、その上で改善点をあげてくれました。 

 

優しい、優しすぎるのです。優しいすみすさんだからこそ、ブログの悩みを吐き出すことができた。

 

気持ちがかなり楽になりました。

 

ブログ相談のまとめ

ブログ相談受けて良かったと心底思っています。

良かった点は

  • 悩みに対して具体的な解決策を提示してくれた
  • 短期的な稼ぎ方は誰にでもできるシンプルな方法だった
  • 短期の稼ぎ方は長期にも応用できるやり方だった

 

この記事に実は、ブログ相談で学んだことをたくさん盛り込んでいます。

即実践できちゃいます。

 

とにかく、 悩んでいる人は優しいすみすさんに聞いてもらってください。

「2時間5000円をさらに値上げしようかと考えています」なんて言ってたのでお早めに(笑)

 

私の悩みなんて、とりあえず全て吹っ飛んじゃったよ。明日からブログ頑張ろ。いや、今日からね!