20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

【ブログ収益は右肩上がり】5ヵ月経過したので振り返ってみる

 

f:id:yutaka-business-t:20170330143005j:plain

 

5ヵ月経過。収益はおかげさまで右肩上がり。

4月に突入すれば、社会人生活も1年が経過。ようやく社会人になる、と昨年思っていたのが嘘のように、一年は過ぎ去り社会人2年目の突入を迎えています。

  • 普通のサラリーマンで終わりたくない
  • IPOと出会い、情報を発信したい

と思って始めたブログも早5ヵ月。

こうして毎月振り返りの記事を更新するのも5回目です。一ヶ月の体感はもの凄く早いですが、振り返ると色々な出来事があってびっくりします。

月に一回、頭の中を整理することで来月のブログに活かす。

 

   

3月ブログ運営

 

収益は右肩上がりで推移

ブログの収益はおかげさまで、堅調に増加しています。好きなことを書いて、お小遣いになるブログは最高です。

ブログを運営していて感じることは、

続けることが最も大切だということ。

こんな私でも出来るので、続ける精神力があれば、お小遣いは稼げるでしょう。

何事においても、継続する、耐えることで道は開ける。

結局、成果が出ずに辞めてしまえば楽でしょうが、何の意味もありません。

 

私にとってブログは、RPGゲームをやっている感覚です。

どうすればPVが伸びるか、収益をあげられるのか、考えて一つ一つ攻略し、クリアしていく。 壁にぶつかれば、書き続ける、考えることで自身のレベルを向上させ更なる高みを目指してクリアする。 

ブログってやっぱり面白い。 

 IPO記事を量産

 IPOがメインですから今月はIPO記事を量産しました。

個人のIPO成績は最悪最低ですが、IPOスケジュールや上場する会社の情報をいち早くまとめ、信頼性のある情報サイトにしていきたいと考えています。

 

ブログ村の順位も着実に上昇!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

軽くバズを経験

 バズってはてなの新着エントリー入りした結果、

 

https://i.gyazo.com/40a7cbfce4fc728efe0e53d634d26198.png

アクセス数のグラフがグーンと伸びました。その後真っ逆さまに急降下しましたけど。

はてぶはラッキーでした。

スポンサーリンク

 
SEOを意識

 


苦労詐欺さんのSEO相談を受け、目から鱗が落ちるようでした。

私はSEOに関して無知でしたから、500円ワンコインで相談を受けられるなんて破格。

受けた感想

アドバイスが細かく、具体策まで提示してくれるのでもう500円払いましょうか

と思えるほどたくさんご指摘を頂きました。

 


SEO対策としてタイトル選定にはOMUSUBIも使うようになりました。

3月投資成績

投資信託

インデックスファンドはまだ持っています。初心者にもわかるオススメの本2冊より、言及されていた投資信託に投資中

 

 

 

 

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングについては、読者の皆様に多大なる迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

 

 

みんなのクレジットは私自身も投資している状況であり、これからどうなるかは正直分かりません。【元本割れの可能性あり】と執拗に書きましたが、このような結果になるとは思ってもいませんでした。

 

みんなのクレジットは、証券取引等監視委員会の勧告詳細の報告を更新しています。

 

  • みんなのクレジットの報告

https://i.gyazo.com/515752351342e6d5c3261b067c170cc2.png

 

  • 証券取引等監視委員会の報告

甲は、同年11月末、上記エの増資により債務超過状態を解消しているが、一方で、同年5月以降、ファンドから毎月多額の資金を借り入れていたことから、同年11月末時点における短期借入金が流動資産を大きく上回る状況となっている。  

 

また、平成28年11月末時点における甲グループ全体の財務状況についても、短期借入金の総額が流動資産を大きく上回っている状況となっていることから、ファンドからの甲グループへの貸付けは返済が滞る可能性が高い状況と認められる。

上記の状況は、金融商品取引法第51条に規定する「業務の運営に関し、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるとき」に該当するものと認められる。

 

証券取引等監視委員会の報告と食い違いが生じていて、お金が返ってこない最悪の自体は避けたいところですが、そうも言ってられない状況に。経過を待つしかありません。

  

 

  

3月まとめ

今月は収益は上がったものの、ソーシャルレンディング・みんなのクレジットの件があり反省した一ヶ月。信憑性のあるサイト構築を目指していた私にとって、キャッシュバックがあるからとオススメするのはロジックが安易すぎました。

 

信頼を築き上げる為に一から頑張りますので、これからもユタカのブログをよろしくお願いします。