20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このブログに来た人には読んでほしい5記事(金融マンがIPO株で稼ぐ)

 

 

10月頃からブログを開始して、早5ヵ月。更新スピードは未だ亀並みですが、本業の傍ら、仕事終わり、食事中、雨の日も雪の日もブログに没頭した5ヵ月間でした。

この期間、ブログしかやっていません。朝起きたらPV数をチェックし、IPO企業をチェックし、金融ジャンルの情報をチェック。仕事が終われば毎日パソコンを開きあくびしながらもひたすらタイピングしました。

 

結果、記事が60記事に到達し27人の読者様にも恵まれここまで継続することができました。

記事数も少し増えましたので、読んで頂きたい記事を5つまとめました。稚拙な文章ではありますが、多くの方に読んでいただきたい記事です。

 

 

1.IPOは誰でもお金を儲けるチャンスあり

 


この記事で初めてぷちバズを経験した、思い入れのある記事となります。学生時代を振り返って「IPOを始めたら今頃SBIポイント貯まっているのにな…」なんてふと思ったり。

2017年IPO市場も好調で、3月もIPO上場ラッシュが止まりません。老若男女問わず、どうしてIPOを始めないの?と疑問に思います。この記事は、そもそもIPOを知らない方向けに書きました。IPOを始める理由を深堀し、SBI証券を例にやり方まで解説しています。

 

2.はじめての人のための3000円投資生活を読んでやってみた

 

 

堅実にコツコツ無理なく投資するインデックス投資。3000円があなたの投資生活のキッカケになるとは一体。

 

3.FUNDINNOで審査に落ちた(初)

 

 今まで審査に落ちたことがなかってんですけど、初めて落ちたのがFUNDINNO。

ネット上での評判では、審査が厳しい模様。FUNDINNOもクラウドファンディングなんですけど、株式上場前の非上場株を持てる国内初のサービスなんです。

国内初ということもあって、新しいものには早めに手をつけたい私でしたが…勝負させてもらえませんでした。無念。まだ出資を募集している企業はリリースされていないのかな?

スポンサーリンク

 

4.ふるさと納税やらないの?

 

サラリーマンの皆様、ふるさと納税はやりましょう!という記事。面倒と一言で片付けずにこれだけは最低限やって頂きたい。私は社会人1年目から開始しました。この制度がある限り、毎年お礼の品をゲットできます。

収入も当然増えていきますから(株などで爆死しない限り)年々お礼の品も豪華になります。

2000円で3万円のものが貰えても、ふるさと納税しませんか? 

 

5.ビットコイン詳しく知りませんが10万円投資してみました。

 


ビットコイン初心者の私が108円で本を購入して勉強し、ビットコインを持ってみましたという記事。ボラティリティーが大きいのでもはや投機です。本を通じて仮想通貨に対しての疑問点が幾つも解消され、ビットコインルーキーの立場から、本を通じた学びを記事にしてみました。

 

最後にビットコインのプレゼントキャンペーンを実施してみよう

 

いつもユタカのブログをお読み頂いている日頃の感謝の気持ちを込めて、ビットコインのプレゼントキャンペーンを実施したいと思っております。早速ビットコインを使ってみる。パチパチパチ!!

 

え、そんなの出来るの?なんて、私も思いましたけどよーく考えてみると、Zaifを運営しているテックビューロの朝山CEOから、Twitterを使ってビットコインを頂いたことがありました。

 


こんな感じ。これは面白いと思ったので、Zaifさんの機能を使ってBTCをプレゼントすることにする!

通常ビットコインは相手のアドレスが分からないと送金出来ないけれど、Zaifユーザーは本機能を使うことによって、全てのTwiterユーザーに対してビットコインを送金することができるように。

 

 

 

プレゼント内容は私のこの記事ツイートを、Twitter上RTしてくださった応募者の中から抽選で

3名様にビットコイン777円相当プレゼント!!

 

ふざけた777円となっていますが分母(申込者)はおそらく少ないので、かなりの高確率(もしかすると全員?)でビットコインゲット出来ると思います(笑)

 

応募条件

  1. 私のTwitterをフォローし、この記事ツイートをRTする

日頃の感謝の気持ちですから、応募条件これだけ!じゃんじゃん応募お待ちしております☆初見の方でも、誰でも応募可能です。

 

応募期間

2017年3/17日〜2017年4/5迄とします。

 

注意点

Zaifの機能ですから、Zaif会員でないとお渡しができないみたいです。Zaifに登録しTwitter連携すれば受け取りが可能に。

Zaif会員でない方はこちらから簡単に登録できますZaif

偶然なんですけど、3月31日までに新規口座開設するとZaifから250円がプレゼントされるそうです!

 

初の試みですから、私もドキドキしています…そもそも参加者いるのか。

とにかくやってみよう。

 

いつも本当にありがとうございます! 

当初、ここまで継続してブログを書き続けているとは思ってもいませんでした。なぜなら、学生時代失敗しているからです(2度も)

三度目の正直で、 これからも多くの人の目に留まるような記事を更新出来るよう精進します。

最後に、キャンペーン企画に参加してください〜           ユタカ