20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

はてなブログを通じてお仕事の依頼がきた。

スポンサードリンク

 

 

 

f:id:yutaka-business-t:20170227200805j:plain

ついに、はてなブログを通じて仕事の依頼がきました。ブログを継続していると良いことがあります。キッカケはソーシャルレンディングの記事でした。

クラウドリースで投資してみた。運用期間1ヵ月でこんなに貰えるの? - 金融マンのTAM.com

ソーシャルレンディングに魅力を感じ、投資を活発に進めているのですがブログ記事に対してなんと嬉しいコメントがきました。「投資の体験談等、書きませんか?」今回のお仕事内容は執筆依頼です。ブロガーとしてこの上なき幸せ。

クラウドファンディング投資家記事、比較サイトに投稿させていただきました。

実際のところ、ソーシャルレンディングはまだまだ世間的に認知されていないので、投資家の生の声はかなり貴重みたいです。そこらにあるブログは、実際は投資せず情報だけ載せてあったりしますからね。

仕事の流れはgmailで何通か連絡を取り合い、修正箇所いくつかご指摘を受けて(ご迷惑をおかけ致しました)納品。報酬は指定の口座に振込してくれるようです。

ただただ率直に嬉しい

初めてこのような執筆の機会を頂き、本当に感謝しております。これも、ブログを通じて情報を発信してきた賜物であります。稚拙な文章ですが精一杯書かせていただきました。

ソーシャルレンディングのキッカケはForbes Japanの雑誌でみんなのクレジット特集記事を読んだことです。それからは少しずつクラウドファンディング自体に魅力を感じて投資を拡大しています。日本クラウドファンディングと投資ガイドは、webデザインも見やすく商品比較しやすいサイトとなってます。私の記事もぜひチェックしてください。

ブログで発信しなければこのような機会は生まれませんでした。ブログってやはり素晴らしい。書いた記事が蓄積され資産となり、リターンとして返ってくる。引き続きブログ頑張ろう!ありがとうはてなブログ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村