20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(祝)4ヵ月経過したので振り返ってみる

 

f:id:yutaka-business-t:20170227122130j:plain

 

4ヵ月経過しました!運用結果もご報告。

読者に価値ある情報をお届けしたいという気持ちが日に日に強くなっています。自己満でブログを書くのもアリですが、誰かの役に立つブログを目指す。新たことにチャレンジし、新たな情報を取り入れ、ブログを通じて読者のみなさまにお届けしていくよう努めます。

投資結果、ブログ運営あわせてどうぞ。

先月目標

 

1.月間3000PV

2.記事編集スピードUP

3.IPO記事のクオリティを高める

 

先月の目標から。IPOメインブログでしたがそもそもIPOが当たらない管理人、目標からは少しばかり脱線してしまいました。2月はその他ジャンルを更新しました。編集スピードは4ヵ月経過した今、確実にスピードアップしています。ブログ開始当初苦し紛れの1000文字も、今では平気で書けるようになりました。また、文字数ではなく自分が何をこのテーマで伝えたいのか、考えて表現するようになりました。気持ちの変化は十二分に感じられます。初めて書いた記事を振り返ると、クソすぎて見る気にもなりませんね。

おかねのはなし。20代から始めるIPO投資というタイトルでブログを更新しましたが、金融にフォーカスするものの、様々なテーマを取り扱いたいと思うようになり限定的なブログタイトルは廃止しました。これから幅広く取り扱っていきます。

   

投資一覧

 

IPO

  • IPOは当たらないので、もはや希望を失っている

なかなか思うように当選しませんが、継続は力です。3月はIPOがたくさんあります。IPOは申し込みつつ、その他様々な金融商品で資産運用します。

 

ソーシャルレンディング

  • クラウドリースに入金し高配当でテンションアゲアゲ
  • みんなのクレジットもうすぐ配当日でテンションアゲアゲ
  • クラウドクレジット・さくらソーシャルレンディングで口座開設←NEW
ソーシャルレンディングは放置で稼げる

ソーシャルレンディングがマイブーム。利回りが高くローンファンドに投資して、放置で配当が出る仕組みです。

キャンペーン中でしたのでクラウドリース口座開設後、即座に入金しました。貯金を銀行に預けるくらいならソーシャルレンディング!

 

みんなのクレジット、運用期間は11ヵ月で投資しています。

 

 

実は2月みんなのクレジットで初めての配当日があります!

高配当でテンション上がってます。

 

https://i.gyazo.com/045b2dc74c90cdd6b0643c911a3d006f.png

 

1391円が入金されます。運用期間11ヵ月ですので何も考えずに毎月お小遣いが入ってくるのは嬉しい。入金額はたったの150000円です。残り10回

 

さくらソーシャル・クラウドクレジット口座開設

ソーシャルレンディングは順調に利益を出すことができそうなので、さくらソーシャルレンディング、クラウドクレジット口座開設しました。毎月配当金が出れば心に少し余裕ができそうです。

さくらソーシャルレンディングは手続き完了致しました。今現在ファンドを募集していませんので待機中です。

クラウドクレジット はこれから本腰を入れて取りかかろうと思います。クラウドクレジットは海外に特化しているクラウドファンディングで、ラテンアメリカ・欧州・アフリカなど様々な地域に投資が可能なんです。また、最低投資額は1万円からで、高い利回りを得ることが出来ます。株主では国内で唯一の総合商社(伊藤忠商事)が株主ですので、安心。お小遣い稼ぎに小額で投資し、リスクを軽減してポートフォリオに組み入れます!

 

口座開設完了しましたので投資した際はブログで記事を更新します。

 何度もブログには書いていますが、ソーシャルレンディングは元本割れのリスクもありますので、注意が必要です。私は小額投資で資金を分散させ、リスクを軽減させています。

インデックスファンド

  • 三井住友TAMー世界経済インデックスファンド積立開始
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド

 3000円投資生活読了後、すぐさま積立を開始しました。三井住友TAMー世界経済インデックスファンドです。毎月3000円ですがコツコツ積立。貯金できない人、投資初心者にはオススメしています。毎月口座から引き落としがかかりますので自動的に貯まります。ただし、手数料もあるので計算は忘れずに。

 

山崎元さんオススメの金融商品、ニッセイ外国株式インデックスファンドもホールド中です。

 

その他

  • 日本初株式型クラウドファンディングFUNDINNOでまさかの審査落ち
  • なとりで損失くらう
FUNDINNO審査落ち

FUNDINNOは審査落ちに。国内初株式型クラウドファンディングということで楽しみにしていただけに、非常に残念です。他の口座開設等で審査落ちになったことは一度もないので、やはりネット上での評判通り、審査が厳しいのでしょうか。未公開株の株を取得するので、リターンは大きいですけどリスクも大きく投資家として不適切と判断されたようです。

口座開設完了した人はぜひ使った感想をお聞かせください。口座開設出来れば、アナタは現在マイノリティです。一度口座開設にトライするのも面白いですね!

 

コチラも詳しくブログ記事にします。

実験台のなとり(2922)売却

株価は私の取得株価まで上昇しています。我慢が必要だと改めて感じさせられました。

  

 

https://i.gyazo.com/59b0af309c6d6872f98ec328ab035fcf.png

 

最後に私のポートフォリオ。現金は主にIPO資金です。3月はIPOがたくさんですから抽選に参加する資金は確保。グラフ化するとソーシャルレンディングの比率が上がっていますね。堅実に資産を築き上げていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 ブログ運営

 

  • アイコン画像変更
  • まさかのお仕事依頼(チャンスは突然やってくる)
  • amazonアソシエイト収益がついに!

 

アイコン画像

アイコン画像を変更しました。

 


作成してくださったともちんさん、本当に感謝しております。

依頼からアイコン画像が出来上がるまであっという間でしたので

みなさまもヘッダー・アイコンはぜひ、ともちんさんに。

 


まさかのお仕事依頼

チャンスは突然やってきました。コメント欄にお仕事依頼のご連絡が。内容としては、クラウドファンディングの執筆をお願いされました。あれ?IPOメインのブログじゃなかったのか…と小さいことは忘れて。素直に嬉しかったので快く承諾しました。この経緯についてはまたブログにアップします。

 

amazonアソシエイトがついに!

実は初めてamazonアソシエイトで収益が上がりました!もがき苦しんだamazonアソシエイト0からようやく解放されたのです。長かった。クリック数1と画面上の数字を見た瞬間、苦しみなんてものは忘れました。ありがとうございます。

 

来月の目標 

5000PV 

目標はこれ一本にします。収益なんてものはそっちのけでPV重視。PV至上主義。PVにこだわります。4ヵ月経過して、PV数も落ち着いている状況。3月はとにかくPV稼ぐ!応援よろしくお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村