20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ


(祝)1ヵ月経過したので振り返ってみる

1ヵ月で何が(祝)だって?

 

気がつけばブログを始めて1ヵ月が経過し、

基本的に三日坊主の私が今日ここまでブログ継続。

 

初心者ブロガーとパソコン音痴を兼ね揃えた私にとって

コピペwebデザインさえ、かなりの時間を要しました。(だが、逆に調べれば何でもできると確信)

 

 

 折角の機会ですからこの記事で振り返り。

 

もくじ

 

投資成績

 

 

 

 

 

IPO成績+15万

 

JR九州しか当選ならず。SBI証券の抽選で得た

微々たるポイントが無惨にも残ってある!

12月は前評判の良いIPOがたくさんあるので、

そこで1つでも当選させたい!そう願うのみ。

なんかいつも願ってるなぁ〜(笑)

 

 

www.life-yutaka.com

 

過去記事通り証券口座は5つ開設。

ゆっくり徐々に口座は開いていこう。 

 

ブログ運営

 

PVの方は

 

なんと//

 

なんと・・・

 

 

 

なんと////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

319PV

 

319もあったら上出来だろうが

 

でした。11月は時間をあまり割くことが出来ずこのような結果に。

この数字は仕方がない!切り替えてコンテンツの質を追求します。

 

 

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

具体的にどうしようかと考えました。

先人の知恵を借ります。

もう3年前の本になりますが購入しました。

しっかりアウトプットせねば意味はなし。

コンテンツの質に関して、少しでもこの本から学べれば良いかと。

 

中古で購入しようと考えていたのですが、高い・・・

ほんとに高い・・・人気本なんですねぇ。

 

特にブログで飯を食べたいとか、そういうのではないんですけど。

これからの時代は本当に個人としての価値を問われるので。

時代の流れには逆らえません。

 

仕事もブログも楽しんでやります!!

 

 

 はてなスターは4つ頂くことができました。貰えるとかなりテンション上がりますね。単純です。スターを私にばら撒いてください!愛をください!

 

 1ヵ月のできごと

 

出来事をつらつらと。

 

  • テーマDUDEを使って編集

  • DUDE→Spireaへ

  • ブログデザイン編集

  • はてなスター4つゲット(4つとも黄色でしたが)

 

 

・テーマDUDE

テーマはDUDEを当初使用。

しばらくDUDEを使うもグローバルナビゲーションがうまく機能せず

テーマ変更しました。

 

・ブログデザイン編集

今は本当に検索かければ何でも調べて、できちゃう。

ど素人がコピペでHTMLとCSSかけます!ほんと素敵な時代に生まれたものです。

 

 

 ・はてなスター4つ(全て黄色)ゲット

 はてなスターは4つ頂きました。貰えるとかなりテンション上がりますね。

スターを私にばら撒いてください!愛をください!

 

 

来月は〜やろう

 

  1. 1000PV狙い
  2. イケダハヤトさんの本読了
  3. コンテンツ質追求
  4. はてなProに移行

 

これからもよろしくお願いします!!