20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ

タイトルで6割の人々が判断!? アイモバイル

アイモバイル初日。

初値1230円(-6.80%)

公開価格1320円

終値1214円

高値1297円

 

という結果になりましたネ。

 

落選して結果的には良かったです。

 

皆様当選しましたでしょうか。

私は落選後、アイモバイル上場初日の初値だけチェックしました。

業績は上昇しているにも関わらず、なぜ初日の初値が下がるのでしょう。

その判断がこれからIPO挑戦していくにあたって注意点ですね。

 

今日は話がすこし株とは無関係で脱線しますが、(笑)

近頃話題の、お笑い芸人キングコング西野さんがblogで面白い事を書いていました。

 

ネット民の60パーセントは記事のタイトルしか読まない?

 

米ワシントンポストによれば、コロンビア大学とフランス国立研究所のコンピュータ科学者が1カ月間かけてCNN、ニューヨーク・タイムズ、ハフィントン・ポスト、BBC、フォックスの5つのニュースドメインとSNSのリンクを調査したところ、
リツイートやコメントを書いている人の59%が元記事のリンク先をクリックしていないことが分かった。
つまり、タイトルのみを見て判断しネット上に拡散していたのだという。

 

6割は記事の中身を見ず、タイトルで判断したという研究です。

私もタイトル付けに気をつけ、タイトルでみなさまを惹き付けられるように

頑張っていこうと思います(笑)

 

 

IPOは、11月1日上場の2社を楽しみに待つ事にしましょう!!

 

そして私はフィルカンパニーを必ず当選させます!!

 

〜コメントください〜