20代のアナタ。楽にお金稼ぎはIPO投資だ


九州旅客鉄道(9142)

お見事当選!!!

 

時代が来たぞ。

 

ようやく当選することができてかなりテンションハイです。

 

アイモバイルは補欠当選でした。(もうそんなものはしらん!!)

 

初めてのIPOはこのJR九州となりましたが、初値はどうなるんでしょうか〜

 

 

鉄道事業、不動産系のIPOは人気があまりないみたいですね。

 

今回はまつのすけさんblogを引用させて頂きました。

matsunosuke.jp

 

 

過去の政府保有株の放出があったIPOの勝率は10勝1敗と極めて良好です。具体的には以下のとおりでした。

  • NTT:+33.7%
  • JR東日本:+57.9%
  • 日本たばこ産業(JT):-16.8%
  • JR西日本:+0.8%
  • JR東海:+6.7%
  • NTTドコモ:+17.9%
  • 電源開発(J-POWER):+3.5%
  • 国際石油開発:+23.9%
  • 日本郵政:+16.5%
  • ゆうちょ銀行:+15.9%
  • かんぽ生命保険:+33.1%

郵政3社を除く東証一部の1000億円以上の大型IPOの初値結果は以下のとおりです。

  • LINE:+48.5%
  • リクルートホールディングス:+2.3%
  • ジャパンディスプレイ:-14.6%
  • サントリー食品:+0.6%
  • 日本航空(JAL):+0.5%
  • 第一生命保険:+14.3%
  • ソニーフィナンシャル:+5.0%
  • あおぞら銀行:-13.2%
  • アコーディア・ゴルフ:-3.6%
  • 出光興産:+10.5%
  • 野村不動産HD:+11.4%

 

私はJR九州の将来性はあまり考えておらず、初値だけに注目しています!

政府保有株は極めて勝率が高い!!

 

これは人生で初めてのIPO!かなり期待できるのでは!!

 

25日上場まで、夜も眠れません(笑)